※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月前におやすみホームシアターで寝かしつけを試した方の意見を聞きたいです。価格に悩んでいます。

1歳6ヶ月なる前におやすみホームシアターで寝かしつけを試した事のある方いらっしゃいますか?

寝かしつけに動画を見せて断乳成功し二ヶ月たちます。ここ二週間、夜泣きが凄まじく、寝かしつけの動画も刺激になっているのかなと寝かしつけ方法を変えようと思っています。
ポンポンや添い寝は号泣で拒否です。
お昼寝は抱っこで寝るのですが夜は抱っこもダメです。
昨日は新しく購入した絵本を3時間読み続け、時々遊び始めたりしたものの寝てくれ、夜1回起きたものの今までと違いすぐに寝てくれました。
しかし、働いているため毎日3時間も本読みは辛い…なのでおやすみホームシアターの購入を考えているのですが、値段で主人が渋っています。
良かった・悪かった等の意見が聞きたいです。
子供によって様々だと思うのですが、月齢が近い方がお子様の反応も近いのかなと思うので、1歳6ヶ月前に試した方の意見が聞きたいです。

コメント

ちかりん

試しましたよー🙈
息子にはダメでした❗(笑)
ディズニーのやつなんですけど、小さい頃はもとより、大きくなったらなったでキャラクターがわかるようになり余計に目が覚めるようです😅💦
ドナルドが出るとひたすら『どっ!どっ!』と興奮し、アリスのウサギが出ると『うーうー!』と指差し…
はよ寝ろよ!😭ってなりました(笑)
なのでうちは今真っ暗無音で寝ています😅💦

• のこママ

のこママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、息子も興奮しそうで無駄になりそうな気がするんです(;_;)
    真っ暗暗闇で寝てくれるんですか?(><)

• 7月30日
  • ちかりん

ちかりん

真っ暗で寝ますよ😊✨
    最近は夏で暑いからか部屋の戸を開けて隣の部屋の光が多少入っても寝てくれるようになりました😃

• 7月30日
こっぺぱん

ディズニーのやつを義妹にもらい6ヶ月頃まで使ってました。
その時は15分もあればぐっすり!
ただ9ヶ月くらいに試したら本体が気になるのか覗き込んでしまうので今は使ってません💦

• のこママ

のこママ

コメントありがとうございます!
    息子も本体や光源に興味を示して目がさめそうだなって思っています💦
    買うなら隠して使おうと思ってますが、すぐバレるよなあ…とも(><)
    買いたい気持ち、減ってきました(笑)
    今はどう寝かしつけしてますか?(><)

• 7月30日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

試せないから悩みますよね💦
    今は一緒に横になってると自分で寝てくれます☺️
    寝付けない時は電気消して好きにさせて体力なくなったら添い寝です☺️

• 7月30日