※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠中の不安とつわりについて相談です。旦那には信じようと言われるけど、すぐ不安に。健診がドキドキ。同じ気持ちの方、気持ちを紛らわせる方法はありますか?

あーーー不安😢赤ちゃん元気かな😢全くないつわり。妊娠前の体調と何も変わらない。ありがたいけど、それがより一層不安にさせる😢旦那には「赤ちゃんを信じよう😌」って言われる。そのときは「そうだよね、信じなきゃ」って思う。でも数分後にはもう不安になってる😢明日の健診ドキドキ。この不安はみんな一緒ですよね😢みなさまどう気持ちを紛らわしてしますか( ´:ω:` )?

コメント

タロママ

私はツワリ無かったですよ! 大丈夫です🎁元気に出産しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• Rin♡

Rin♡

そうなのですね😣💕つわり以外の体調の変化も全然なかったですか😢?

• 7月30日
  • タロママ

タロママ

全く無かったです( ¯ᒡ̱¯ ) ありがたい事に本当になんにも無かったです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 7月30日
  • Rin♡

Rin♡

そうなのですね!それでも元気なお子様を出産されていて、安心しました😢
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 7月30日
かな

あたしも、つわりが9wまでなくて、、凄く気持ち分かります‼全く同じ事思ってました、、検診に行きたい気持ちと不安な気持ち入り交じってましたが、検診に行くと凄く順調、心拍も確認出来ました❤なので、大丈夫ですよー!!1

• Rin♡

Rin♡

9w以降つわりがありましたか👀?病院では、8wがだいたいつわりのピークだよと言われたので、8wの今、何も症状がなくて不安で😭

心拍は6wに確認出来ていますが、心配で心配で😭💦

• 7月30日
  • かな

かな

10w辺りからあります。それでも、他の方の悪阻よりはかなり楽の方だとは思いますが、、

それまでは、眠くて、眠くて仕方なかったです。

心配な気持ち凄く分かります‼
    主人が、『大丈夫かな?もしも、、、だったらとか思うのは頑張って大きくなろうとしてる赤ちゃんに対して失礼やし、可愛そうだよ、もっと信じて2人の子供やで、それなら、待ってるよーって思ってあげた方が赤ちゃんは嬉しいと思うなー(^ー^)』っと、何回も言われてる内に不安な気持ちを少しづつ楽しみな気持ちに転換していってます。

一緒に頑張りましょう‼

• 7月30日
  • Rin♡

Rin♡

10wからということもあるんですね👀💦上の子のときには5wから胃がムカムカしていて、8wといえばだるくて仕方がなかったので・・・そのときと比べてしまいます😭

ご主人様のおっしゃること、ごもっともですね。強く頑張って生きている赤ちゃんに申し訳ないので、信じることにします!

コメントありがとうございます🍀

• 7月30日
ちっち

おはようございます!

わたしも全くなかったです( °_° )笑
なので胎動が感じられるまで
正直実感なかったし毎回の健診まで不安でしたー😭なのでとても気持ちわかります!!

私は好きな音楽を聞いたり、YouTubeみたり…笑
赤ちゃん性別どっちかなーとかプラスの方向で考えたりしてました!!それでも不安になる時はありますが😂💦

• Rin♡

Rin♡

全くなかったのですね!
    本当に何も実感がないんですよね😢

ほかのことを考えたり、なにかに集中するしかないですよね!息子と遊びながらも、ふとお腹の赤ちゃんのことを考えぼーっとしてしまい、息子にも申し訳ないです😢

• 7月30日
みなるん

心配なのすごく分かります!私は知人からドップラー心音機を譲ってもらえたので、自分で毎日心音を確認していました。胎動が出てくるまでの期間大活躍でした。多分5000円くらいで買えるんじゃないかと思いますよ☺️

• Rin♡

Rin♡

エンゼルサウンドっていうものがありますよね!上の子のときに聞いたことがあったのに、すっかり忘れていました💦
    不安すぎるのも赤ちゃんに良くないので、買おうかなあ・・・

• 7月30日

私も長男の時はまったくつわりがなく普段とまったく変わらなかったですよー!!
逆に長女の時は酷かったので赤ちゃんによるのかもしれないですね♪

• Rin♡

Rin♡

そうなのですね!
    私も上の子のときには5wからムカムカしていました😭やはり妊娠はその時その時で違うんですよね🌱
    前向きに考えます!

• 7月30日
にこちゃん

つわりなかったですよーっ‼︎
だから仕事も6カ月まで夜勤もしてました^ ^
元気に生まれてきましたよ💓

かりんとう

私も現在8wに入った所なのですが、つわりは無く、変化があるとしたら胸が張って痛いくらいです😅💦
私も来週検診なのですが、とても不安です(><)💦
でも知り合いから、いま赤ちゃんはおなかの中で一生懸命成長しようと頑張ってるから信じてあげてね✨と言われたので、その通りに頑張ってる赤ちゃんを信じて日々過ごしています( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓楽しみであり、不安でもありですよね😭お互い元気な赤ちゃんに会えますように😌🙏💓

へなへな

私はつわりが重症で入院3週間目なのでつわりがないなんて夢のよう!って思ってしまいますが無い物ねだりですね!
赤ちゃん信じて待ちましょう❤️