※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊娠・出産

37週5日の検診でNSTを受け、子宮口が3センチ開いて入院を勧められたが、帰宅後痛みが収まり、おりものの変化がある。陣痛のタイミングについて悩んでいる。

37週5dになりました!
金曜日に検診にいって初めてNSTを体験したらその時に何故か10分感覚の陣痛のようなのがきましたら
そのあとエコーで大体3000gくらいかな(妊娠糖尿病のため大きめ?)内診すると子宮口が3センチ開いてるからそのまま即入院といわれる

この時点ではまだ軽い生理痛くらいの痛みでもう入院なの?!と驚き
インスリンの薬など書類も取りに行きたかったので一度帰らせて貰ってから産婦人科病棟に直接行きLDR?室に入って再度NST13時半から16時くらいまでいたんだけど分娩台と家族が仮眠とる布団の上をうろうろ腰が痛くて台の上では待機できない
お腹の痛みは時折痛いなぁくらいでそこまでではなく生理痛の初日的な痛み
そこくらいで7分感覚→16時に先生がきて子宮口みるけど変わらず
とりあえずこのままいてもいいし様子みながら帰ってもいいよと言われたので自宅のベッドで横になりたかったから帰宅しました!

そしたら陣痛とか痛みはなくなってしまって…💦

土曜日も全然何もこないので少し外を歩いたりオロナミンC飲んでみたりしたけど
なんもこない

でもちょっと血がついたゼリー状の白いかたまり?みたいのがでたのでこれはおしるしなのかな?

日曜日朝はおりものが増えた感じで茶色いおりものが少しシートにつく感じです

張りは多少あるけど金曜日みたいな痛みはないし病院に連絡するのも悩み中

3センチくらい開いてからどれ位で陣痛とかくるものなのでしょうか?

コメント

ちな

私も37週で内診始まった時からずっと子宮口3cm開いたままですが、予定日超過中です(>_<)
逆に子宮口開かないままお産が始まる人もいるし、3cm開いてるからいつ頃か、とかはなんとも言えないみたいですー。

• らいと

らいと

そうなんですかー!
    回答ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました!
    陣痛くるように歩いてみたり助産師さんに進められたのでチャレンジだけしてみます!

• 7月30日
みかん

人によるのでなんとも…私は一人目の時は軽い生理痛が5分間隔だったので一応病院に行くと7センチも開いていて、その2時間後には出産をしました。
友達はおしるしがあってから10日後に出産。
ホントにバラバラなんです。
バランスボールあればやってみて下さい✨

• らいと

らいと

回答ありがとうございます!
    本当に人それぞれなんですね…💦
    バランスボールは持ってないのですが色々試してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月30日
ゆん★★

同じような境遇で思わずコメントを
私も昨日朝七分間隔で入院しましたが、陣痛遠のき、昼過ぎに退院しました。火曜日に3センチひらいているところから進んでおらず、足が筋肉痛になるほど運動しても変化なしです。
退院前に、内診グリグリをされ、おしるしだけが多くなり、張りがあるのみです。はやくたいみたいですよね。

• らいと

らいと

陣痛遠のくのは本当に辛いですよね
    早く私も産みたいです(^-^)
    お互い頑張って運動していい陣痛くるといいですね!

• 7月30日