※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

1歳の息子が噛み付いてくるので、幼稚園で友達に噛み付くのではないかと不安。噛む行動についてどう対処すればいいでしょうか。

1歳の息子がいるんですが
最近、よく噛み付いてきます。

歯が上と下で生え始めてるのが
あるので歯がゆいのかな?
とは思ったんですけど
なんか違そうで

とりあえず口にあたった物は
絶対?噛むし、
わざわざ噛み付いてきたりすることも・・・

やめてと言っても痛がると
笑って楽しんでます。

そのうち、ダメなことなんだって
わかるようになれば
治るものなんでしょうか?

この先、幼稚園に入って友達に
噛み付いたりしないか不安です。

コメント

ドラえもん☆

噛みグセはなかなか治らないですよ!お子さんにもよると思いますが幼稚園に入ったとしても友達も噛みグセがあるお子さんもいると思うのでそこは平等です!!先生も見て注意してくれますし相手を噛んで怪我させたとしても相手の親御さんには誰が噛んだとは言わないので大丈夫ですよ(*^▽^*)うちのお兄ちゃん達もよく噛まれて先生にすいませんでした。と言われてましたが、うちの子供も噛んでるからだろうな…と先生も見てくれてるしな…と気楽に思うようにしてました。長男は1歳から2歳過ぎまで続きました!次男は今やっと治まってきたとこですが怒ると噛みついてくる事があります。真剣に顔を見て怒ってますゞ(`´)理解するのに時間が必要なので1.2歳の頃は根気強く注意して怒るしかないですねp(^-^)q

• Ymama

Ymama

なるほど!!
    根気よく注意していこうと思います!
    ありがとうございました☆

• 7月22日
4児ママになる(25)

噛み付きは、時期的に仕方ない部分もありますね(^^:)

根気よく『痛いこと、ダメな事』を教えていくしかないですね…(´・ω・`)

幼稚園に入れば
噛んだ、噛まれた。など結構ありますよ(^^;)

• Ymama

Ymama

幼稚園入るまでには噛みぐせは治しておきたいんで根気よく注意して治していこうと思います!
    ありがとうございました☆

• 7月22日