※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
ココロ・悩み

旦那が「毎日が夏休みじゃん!」と言ってきてイライラ。育児や家事をしているのに手伝わず、嫌味を感じる。専業主婦は休みと思われているのか不安。

お前は毎日が夏休みじゃん!
...学生は夏休みか〜😄って言った私に真顔でこう言ってきた旦那にとてつもなくイライラ。朝の会話なんですが未だに苛立ちが収まりません。すっごく些細な事なんですけど...この人本気でそんな事思ってるんだ〜と思うと、こう...ふつふつとイライラが湧いてきます😔それ言われる前も後も朝から今の今まで育児や家事してる私を横目に息子にも構わずなんっにも手伝うこともなく1日テレビやスマホばかりの旦那。あの言い草からのこの流れが余計イライラして口聞くと爆発しそうで今日1日まともに会話してません😅別に褒めて欲しい訳ではないんです。ただ日々の息子を見ながらの生活を否定されてるような...ってか楽でいいよね〜って遠まわしに嫌味言われた気がしてなりません😒

愚痴すいません😅
子育てしながらの専業主婦は毎日が休みと皆さん思いますか?私がおかしいんですかね‪(´._.`)

コメント

510928

いいえ。ご主人の考えがおかしいです。そっかぁ私休みなんだね。じゃあ掃除もしないしご飯も作らなくていいよね?休みなんだもんね?って言ってみては?😁

• rei

rei

お返事遅くなりました😭
    やはり旦那の考え方おかしいですよね!何度もそれを言いかけて、でも言い出すと止まらなくなりそうでこらえてましたが1日置いて止まらなくなりそうは落ち着いたので言ってやろうと思います😂

• 7月30日

冗談だろうが本気だろうか腹立ちますね(`_´)
その旦那さん世の中の子育て中の専業主婦敵に回しましたね。笑

言わせときましょー!!
男には所詮わからない😒

• rei

rei

お返事遅くなりました💦
    本当に冗談でも本気でも腹が立ちます!真顔で言ってたので恐らく本気で言ってますが...間違いなく敵に回しましたよね(=_=)

やはり所詮男には分からないですよね😔

• 7月30日
かずゆあ

いやいやいや、旦那さんがおかしいです💦
悪く言ってすいません。
専業主婦で毎日子供と向き合ってるのがどんだけ大変か体験してもらいたいですね笑
でもきっとそれを言ったらんじゃー変わりに仕事して稼いでよとか言ってくるんですかね?
そういう事じゃないんだよってなっちゃいますよね🤣

• rei

rei

お返事遅くなりました😭
    私が甘ったれた考え持ってんのかなー😔と思ってましたが...そうでなく旦那がおかしいみたいで言い方おかしいですがホッとしました😅全然気にせず悪く言ってください😂(笑)

本当、毎日向き合って振り回されてってどれだけ大変か体験してもらいたいです😔うちの場合、代わりに仕事して稼いでよとは言わないです😵何なら子供を幼稚園入れるまで働かないでくれって頼まれてます(=_=)自分でそう頼んどいてこの言い方なんで余計頭にきます(´-ι_-`)

• 7月30日
🍓(20)

休みなわけないだろ〜😂😂(笑)
毎日毎日忙しいわ!って感じです!
仕事しんどいしんどいとか言ってた
ら腹立ちます(笑)ほな代わるから
育児やってくれよ!って思いますね。

• rei

rei

お返事遅くなりました😭
    双子ママさん😳私より遥かに大変ですよね💦毎日毎日育児や家事お疲れ様ですm(_ _)m

本当そうですよね!代わりに育児やってくれよ!!って思いますよね😔家にいる少しの時間しか子供と触れ合わないからいい部分しか見えてないからこういう発言が出来るんだろうなーって思います(´._.`)

育児なめてます完全に(´-ι_-`)

• 7月30日

毎日が夏休み?笑

24時間365日大切な子供の命を預かって守ることの大変さをなめてますね。
仕事と家事育児
どちらが大変なんて比べられないじゃないですか。
大変のジャンルが違うんですもの。
夫が稼いで
妻が家庭を守っていることをお互いに尊敬して感謝できる夫婦でいたいです。

• rei

rei

お返事遅くなりました😭
    大変素晴らしいご意見ありがとうございます🙏本当にそうだと思います!大変さのジャンルが違うので比べようがないと思います!お互いがお互いを尊敬して感謝できる夫婦...私もそんな夫婦でいたいです(´._.`)

• 7月30日
まま

は?そんな事言われたらしばきます!!ぶちギレます💢💢
ちゃんと言った方がいいですよ!
24時間ずーっと気を張って生活しなきゃならない気持ち、旦那さんにらわからないでしょうから。
外で働くのももちろん大変だけど、子育てだって大変です!命預かってるんですからね!

• rei

rei

お返事遅くなりました😭
    ブチギレたくなりました...。ただ私も言い出すと止まらない性格で息子が起きてる時息子の前で大喧嘩するのもな...と一生懸命飲み込んでました😢結局何も会話せぬまま旦那が昨日は先に寝てしまい今朝からも会話してないです😓このままでいるのもモヤモヤするのでちゃんと言おうと思います(=_=)

• 7月30日
REO大好き★

育児毎日お疲れ様です!私はリラクゼーションマッサージの仕事をしていて、子供が3ヶ月の頃から少しの時間だけ仕事してました!仕事の時間だけが育児から解放されて気持ちをリフレッシュさせることができました!仕事行くのにリフレッシュになるっていうことは、それだけ育児は大変だっていうことです!専業主婦の皆さんは1人の時間もなければ自由になる時間なんてないですよ(T-T)
尊敬します!女の人にしか分からないですよね育児の大変さは(T-T)

• rei

rei

仕事、家事育児と日々お疲れ様です💦専業主婦も専業主婦なりに大変だとは思いますがお仕事されながらだともっともっと大変かと思います😭実は私もちょっとでいいから1人の時間を...と思い旦那の休みの日の午前中だけでいいからとパートの提案をしたことがあります!答えはNoで子供が幼稚園入るくらいまでは仕事しないで家にいてと頼まれました(=_=)そんな風に頼んできた旦那に毎日が夏休みと言われる意味が分からなくて尚更腹が立ちます😵家にいられる=楽でいいな〜っていう育児や家事そっちのけの軽い考えなんだと思います😔代わりにやってみろー‼️と思います本当に(*_*)

• 7月30日