※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊活

流産からの妊活頑張ってる人と情報交換してたので仲良くなりたいです😌✨✨

流産からの妊活頑張ってる人と情報交換してたので仲良くなりたいです😌✨✨

コメント

2人目2年前に流産しました。
今年にはいり妊活開始しました!

私でよければお話しましょう☆

• なないろ

なないろ

私は水曜日繋留流産の手術してきました。まだ経過を見ないと妊活復活できないけど気持ちばかり前に行ってます💦もっとどーんと構えたいけど焦っちゃって

• 7月29日

退会ユーザー

同じ経験者なので、お気持ちお察しします💦

手術したばかりなんですね。
    妊活少し忘れてリフレッシュがいいといわれても、なかなか気持ち切り替えられないですよね(*_*)
    私も流産したとき、先生に生理1回見送ったら妊活開始していいといわれましたが、気持ちが切り替えられず2年近くたちやっとまた妊活はじめるきになりました💦
    その間ずっと、また赤ちゃんほしいけどまた流産したらどうしようとモヤモヤしちゃってました!

• 7月29日
  • なないろ

なないろ

遅い時間に返信すいません💦
    2年近く気持ち切り替えられなかったのはよっぽど辛かったのですね😣

私は歳がもう高齢出産にあたっちゃうので焦ってます😫
    妊活は歳も関係してくるのでタイミングが難しいですね😞💦

私もまた同じ思いしたらと思うと怖い気持ちも正直あります😭
    同じ経験した人は必ず頭によぎる問題だと思います😣
    でも次、無事出産できた話をよく聞くので前向きな気持ちで取り組んだ方がいいと思います😌✊️✊️

• 7月30日
soramama

私は2人目今年3月に流産しました。今妊活中です(^ー^)

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣
    私はまだ妊活再開できる体になったらすぐにスタートします😌
    ヨガとか整体に通ってみようと思ってます😃
    お互い頑張りましょう😊✨✨

• 7月30日
  • soramama

soramama

お互い頑張りましょうね(^ー^)

• 7月30日
eri

先月稽留流産しました😭💦
でもこれからも前向きに妊活していきます☺️✨
良かったらお話ししましょう✨

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣
    私は水曜日繋留流産の手術しました。妊娠したら産めるとばかり思ってたので先生の言ってることが理解出来ませんでした😫😣

今度こそ赤ちゃんちゃんと産んであげたいです😌

• 7月29日
  • eri

eri

流産お辛かったでしょうね😢
    心中お察しします。。。
    私は手術せずに自然と流れてしまったのですが、出血する度に死ぬ程ショックで悲しかったです😢
    妊娠→出産という幸せな流れが断ち切られてしまうことは、本当に悲しいですよね😢💦
    次の妊活派時期はあけるように言われましたか??😢

• 7月29日
  • なないろ

なないろ

自然に流れちゃったんですね😣
    私は手術して子宮綺麗にしたんですが、一回で取りきれてないかもしれないのでまた手術する可能性があると言われてしまいました😣
    2週間後の検診でわかります😔
    手術またするのも怖いし、妊活に戻れるのが遅くなるのも嫌です💦

書き込み見てると一回の生理見送ってからとか2、3ヶ月後に再開する人多いみたいですね。
    私も先生に診てもらって一番負担の少ない判断に任せようと思ってます😌
    出来たら早くがいいな😌

気持ち切り替え大変だと思うけど未来の赤ちゃんの為に前向きに一緒に頑張りましょう✊️✊️

• 7月30日
  • eri

eri

こんにちは☺️✨
    体調は如何ですか??💦
    2週間後の検診怖いですよね...😭手術となると悲しいし苦しいし...次のタイミングも分からなくて辛いですよね😢

なないろさんは、物腰も柔らかくとても素敵な人だと思うので、きっと赤ちゃんすぐ来てくれますよ☺️✨
    今はお空から見て、なないろさんが元気になるのを待ってるはずです✨

お互い前向きにいきましょう☺️☺️☺️✨

• 7月31日
  • なないろ

なないろ

返事ありがとうございます😊
    気にかけてもらえると嬉しいですね😌

流産した話はみんなな同情されてるようでプライペートでは職場などで何もなかったように生活してるので弱音が吐けなくて心にフタをしてます😅

かわいそうとか言われても、そんなのわかるわけないでしょ?とか思ったり💦いろんなことが正直めんどくさくなります😅

赤ちゃんは必ず戻ってきてくれると思ってるのでそこの希望は忘れてないです😊

えりさんも優しい人だと思うのでいいお母さんになりそうですね😊✨

• 7月31日

私も3人お空に帰りましたが明るく妊活してますよ!

• なないろ

なないろ

母ちゃんさん辛かったですね😣

明るく前向きな気持ちは一番大切なことだと思います😌赤ちゃんにも伝わりますよ😌
    私も今は試練だと思って乗り越えたいです

• 7月29日

退会ユーザー

私は長女がいて難聴でいっぱい試練あって受け入れれたりだけど、中々辛いですよね❗でも、妊活って何したらいいんですかね?

• 7月29日

退会ユーザー

そうですよね🎵
    私も試練乗り越えたいけどうまくいく保証ないけど赤ちゃん抱ける夢叶えたいですよね🎵

• 7月29日
  • なないろ

なないろ

もう一人お子さん産んでるんですね😌
    難聴も大変ですね。お母さんの笑顔と愛情をいっぱい与えてあげてください😌

私はまた妊活スタートさせたらヨガとか整体にかよた^_^てみようと思ってます。ひきつづき葉酸は飲みます😊
    赤ちゃんだきたいです✨

• 7月30日
なないろ

私は2週間後に経過を見せにきてと言われました🙂
でも子宮の形が複雑みたいで一回でうまく取り除けてないかもということでもう一回手術するかもしれないんです😭💦
何でこんな試練が😫

みんなの書き込み見てると1回目の生理見送ってからとか3回目でという書き込みが多い気がします😊
私は先生に全て任せます😌

Tatata

4月に繋留流産の手術し、今妊活中です!
辛いですよね…
今でも毎日考えちゃってます(>_<)
一緒に頑張りましょう(^^)

• なないろ

なないろ

辛い経験でしたね😫
    私もやっぱり考えちゃうけど、切り替えて早く赤ちゃん抱っこしたいです😌一緒に頑張りたいです😊

• 7月30日
ばいら

今年すでに二回流産してます。どちらも顕微授精で胚盤胞移植して8週でした。がんばりしょー🙋✨

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣

赤ちゃん授かって産むのって本当に奇跡な事ですね✨
    お互い頑張りましょう😌

• 7月30日
ぴよちゃん

私も今月、無脳症でおろしました(._.)つぎ生理が来たら妊活しようと思ってます!!お互いがんばりましょ!

• なないろ

なないろ

辛い経験でしたね😣
    旦那の職場の人の奥さんも無能症で手術してました。
    お互い乗り越えて赤ちゃん抱っこできるように頑張りましょう😌✨✨

• 7月30日
ポメ

4月に稽留流産になり、自然に出てくるまで待ちました。
今まだ、生理がきてないです。一緒に頑張りましょう🎀

• なないろ

なないろ

辛い経験でしたね😫
    私はすぐ手術の日にち決めてって感じだったんですが、自然に出てくるものなんですか?
    しかも私子宮の形が複雑みたいで一回で取り除けてないかもなので2回目の手術もしないとかもなんです😭

• 7月30日
  • ポメ

ポメ

私の病院は、自然に出てくるまで待ちましょうという感じでしたよ。海外でも自然に待つみたいです。小さいお産みたいな感じでした

子宮の形が複雑だと着床に影響あるのでしょうか。
    手術されるんですね。
    私は、最近プラセンタ飲み始めました。
    ホルモンが整ってくれると期待しています🤧お互い頑張りましょう

• 7月30日
  • なないろ

なないろ

病院によっていろいろ考え方が違うんですね😌

プラセンタ良さそうですね✨
    私も調べてみます😌

• 7月30日
r

6月に稽留流産となり、手術しました。
まだ入籍前で一緒に住んでなくて、この間入籍し、二ヶ月後に一緒に住み始めるので
なかなか妊活を進めれませんが、頑張ろうと思ってます!

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣
    これから楽しいことが沢山待ってますね😌運動したり体温めたり準備に時間かけるのも楽しいかもしれません😊
    私も少し体重落としてヨガして妊娠しやすい体作りしようと思います😊✨

• 7月30日
にゃんこ

こんばんは🌙
とてもお辛い経験でしたね。
私も5月末に流産してしまいました。
妊娠したら出産出来るとばかり思っていたので、大ダメージでした。頭が真っ白になり病院から帰ったのを覚えています。
でも時が経てば少しずつ前向きになれている気がします!体も戻ってきて、また来月から妊活スタートです(^-^)
我が家のいいタイミングで赤ちゃんが来てくれると信じています✨

• なないろ

なないろ

辛かったですね😫
    私も妊娠したら出産できるものだと思ってたので先生の言ってること受け入れるのに時間かかりました😣
    私も旦那のサポートで乗り越えられました😌
    私も早く妊活復活して一緒に頑張りたいです😊✨✨✊️

• 7月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

素敵な旦那様、羨ましいです(^-^)
    ほんと苦しい時の家族の支えはありがたいですよね。
    本来ならば絶対にしたくない経験ですが、いろいろなことを教えてくれました。ポジティブに考えて、一緒に頑張りましょうね!応援しています😄❤️

• 7月30日
  • なないろ

なないろ

でも旦那の態度が軽く感じたりしてこんなに私は辛い思いしてるのに😞ってマイナス思考になって凄い感情的に気持ちぶつけて、もう離れるとか言ったりめちゃくちゃでした😭
    でも寄り添ってくれる相手がいるのはやっぱり心強いと思いました😌
    今は旦那の子供産みたい気持ちが強くなったので赤ちゃんと一緒にいろんなことしたいです✨😃
    本当にいろいろ考えさせられる経験ですね

妊娠して赤ちゃん産むって奇跡的なことですね❤️

• 7月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですよね。わかります!
    男の人と女の人では流産の捉え方もズレがありますよね💦やっぱりお腹に宿して、出産するのは女性なので、辛さも倍かなぁと思ったりします。

私も主人の前ではいっぱい泣きましたよ~感情も丸出しって感じで(笑)
    二人の子供なのだからやっぱり二人で解決していかなければいけないですもんね!お互いにいっぱい寄り添ってください😊

妊娠、出産は奇跡ですよね!
    私も娘は何事もなく、妊娠、出産だったので今思うとすごいことだったんだと実感しています。なないろさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれること心から願っています✨

• 7月30日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます😊
    私は女の子絶対欲しいのでにゃんこさんが羨ましいです✨✨
    女の子は一緒にお出かけしたり友達みたいな関係になれるので憧れます✨😌
    男の子は守ってくれそうで心強いけど、女の子で安心してから二人目男の子欲しいです😊

• 7月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね!
    女の子可愛いですよ(^-^)
    うちの娘はやんちゃで男の子よりも強いですけどね(笑)

将来は一緒にお買い物行くのが夢です🖤二人目はどちらでもいいなぁと思うようになりました。娘をお姉ちゃんにしてあげたいです😍

• 7月31日
  • なないろ

なないろ

確かにどちらが産まれても可愛いですよね😊✨✨

たくましい女の子いいですね😌

私は小さい頃親が忙しくて余り一緒にいていっぱい甘えられなかったので、そのぶん子供にはいっぱい愛情注いで一緒に成長していきたいです😌

• 7月31日
  • にゃんこ

にゃんこ

遅くにすみません(;>_<;)

きっとどちらでも可愛いですよね😊
    なないろさんのお人柄だときっと優しいお子様が来てくれると思います。

我が家はたくましすぎて笑えます😳

そうですね!愛情をいっぱい注いで、一緒の時間を楽しみたいですよね🖤いろいろ想像しながら赤ちゃんを待つのも楽しいですね😃🎵
    ポジティブに前向きにいきましょう!

• 8月1日
二児のママ

去年の11月に繋留流産しました。
妊活して1ヶ月で授かって嬉しく
思ってる中の流産だったので
しばらく立ち直れませんでした😭
流産してから落ち着いて妊活
始めたんですがなかなか授かれ
なくて、、でも赤ちゃんほしい
ので頑張ってます。
一緒に頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )

• なないろ

なないろ

辛かったですね😫
    妊活して1ヶ月で授かれたのだから妊娠しやすいと思います😌
    タイミングもあると思うけどリラックスするのが大切みたいです😊
    私も妊活再開させたらまた病院で妊娠誘発剤使って妊活すると思います。
    薬はちょっと怖いですけどね💦😅

• 7月30日
toramon

初めての妊娠が6週で流産しました。悲しかったけど、既に周りから流産すると妊娠しやすいと聞いたので、切り替えて一回生理を見送ってからの今月再開です!

生理が3日遅れているので、このまま検査薬で陽性きて欲しい所です〜!

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣
    私も流産すると妊娠しやすいと聞きました😌
    このまま妊娠すること願ってます😊✨

• 7月30日

2回目流産の経験者です(T-T)

私は昔の生活を変えてます。
食生活などです…

妊活中ではないんですが、
それまでにはちゃんとした生活を(^^)❤️

• なないろ

なないろ

辛かったですね😫

私も食生活見直して、ヨガとか整体に通おうと思います😌やれることはなんでもしようと思います😃
    お互い頑張りましょう✊️😊

• 7月30日
miwa0210

私は最近稽留リフレッシュしました。術後だいぶ子宮も回復して一回目の生理まちです。今は妊活できない歯がゆい気持ちです。芸能人の妊娠などきくのも今は嫌でヤフーニュースを見ないようにしてます。だって本来だでたら今頃あたりから安定期だったのと思うと辛いです。どこかでこの悔しさをぶつけないとって思いながら日々おくっています。本当に悔しいが強くってこんな弱い自分をもっと乗り超えたいです。今は薬の力で術後の不調を少し緩和してますがいいことあるといいな~

• なないろ

なないろ

辛かったですね😫
    私も水曜日手術したばかりでまた妊活出来なくて歯がゆいです💦

本当に妊娠の話に敏感になりますね😣
    おめでたいのに祝福できない複雑な心境です😓
    本当にナイーブは問題なので人にも話せないしモヤモヤしますよね😣

• 7月30日
  • miwa0210

miwa0210

本当ですね。私としてはなるべく芸能人の出産の話などは今はききたくないです。病院にいっても産婦人科は喜ばしい人と辛い人とがいるので本当に静かな環境で今はいたいです。今は体と心の回復が先です。妊娠は簡単にするひともいれば中々難しい人がいますが、やはり本当にデリケートな話ですね

• 7月30日
ともち

わたしは妊娠8週で流産してしまい、先月手術をしました…今は生理を見送りながら、体調管理しているところです!
また身体の調子が整ったら不妊治療再開する予定です!

• なないろ

なないろ

大変でしたね😫
    私も経過を再来週見せに行って順調なら早くにでも妊活再開させたいです

お互いリラックスして頑張りましょう✊️❤️

• 7月30日
みるる

はじめまして。私も去年稽留流産をしました。喘息が悪化しており麻酔なしでの掻爬でしたのでかなりの激痛でした。それからというものの妊活頑張ってても傷が原因で出来ないのかなと不安になることもありますが妊活頑張ってます。一緒に妊活頑張っていきましょう!

• なないろ

なないろ

麻酔なし辛かったですね😭それに耐えられたのは凄いと思います😭産婦人科の先生は今は吸引で取り出す方法だから傷つかないと言ってました。でも不安になりますよね😣なんで私がこんな思いしないといけないのとかなり苦しみました😣今は早く赤ちゃんに会いたいので妊活積極的に取り組んでます✊️

• 11月6日