※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が抱っこしたら体をよじ登るのは心配ですか?寝返りやずり這いは始めたばかりで、お座りやハイハイはまだないようです。他のお子様はどうでしたか?

少し気になったんですが、今 5ヶ月4日目の男の子育ててます。寝返り3ヶ月半ば 寝返り返り3ヶ月後半 ずり這い4ヶ月でし始めました。5ヶ月なる数日前から抱っこしたら、私の体をよじ登ってきます。肩にまで足かけてくる始末…
これって、お座りやらハイハイせずにして良いことなのか不安になりました^^;
皆様のお子様はいかがでしたか?
教えてください^^;

コメント

下の子が全く同じような感じでしたー!
寝返りし始めたタイミングも同じで、5ヶ月くらいからズリズリ動いてました。
抱っこすると、足で登ってこようとしてました。今もしてますが。笑
足腰が強い子なんですね😃
親が無理矢理させてるわけじゃないし、好きにさせてましたけど、特に問題ないですよ😃

• しー

しー

やはり登るんですねw

ネットで漁ってると大体が8.9ヶ月のお子様でのはなしだったので(◎︎´∪︎`))

• 7月29日
Hina mama💕

うちの子も5ヶ月なったばかりですが
だいぶ前から足に力入れて
私の上をよじ登ってきますよー!

• しー

しー

おぉ、同じですね(*≧艸≦)

• 7月29日