朝
わかります!
保護者からしたら男性保育士…ってなるのわかってるのに保育士になりたい!っていう欲みたいなのを抑えずなっちゃう時点で普通の人じゃないなと思います💦
普通の考えの男性なら、不安にさせたくないし保育士になりたいけど諦めた方がいいなってなりそうなので😂
ママリ
私の知っている男性保育士さん三人いますが 女の先生よりさっぱりしてて、一人は50代の方ですがすごく優しくてあたたかです。
ちなみに私は看護師なのですが、産婦人科医は絶対男性の方がしっかり仕事してくれるし内診も優しいし、男性看護師も女性よりプロ意識持ってやってる方の方が多いです
ただ、一部に雑すぎ!配慮ない!て方もいますね、、男性ぽすぎるのか? そして、女児が好きだからなってる人or女の世界だからモテそうという理由でなったひとも何割かレベルいると思います
あらゆる理由見ても男性保育士さんが悪いとは思いません
ママリ♡
そんなことないと思います。
人によると思います。
はじめてのママリ🔰
一番上の人のコメントすごいですね😅
普通の人じゃないとかものすごい偏見でビックリしました。
真面目にやってる人に失礼すぎ。
保育士していて、子どもの保育園にも男性保育士さんいますが、変と感じたことないです。
Mama🤍
そんな事ないです、人によりますよ😀💦
男性保育士と一括りにするのは真面目に頑張ってる人に失礼です。
性犯罪とか含め変な人がいるのも事実ですが一部の人であって、、そういう人たちのせいでますます男性保育士の印象が悪くなるばかりで残念な気持ちです🥲
保育士資格もってる友人がいますが全く変な人じゃないです、子供と向き合い一生懸命頑張っていますし、コミュニケーションも普通です。
kulona *・
息子の園は男性保育士3人いますが、どの方も物腰柔らかくて話しやすいですし、子どもたちにもとても優しいですよ💦
何か相談したい時も男性の先生の方が話しやすいです。女性の先生は、人によってはなんかこちらの方が気を使ってしまってうまく伝えられなかったりします...
男性というだけで勝手に警戒されてしまったり、一部の悪事をはたらいた人のせいでそういう目で見られる。
自分でも、力や勢いの強さをコントロールして優しく柔らかくいることを意識して、保育士同士だと女性社会の中でうまくやらなきゃならないし、大変だろうなあと思いますよ。
コメント