※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが麦茶を飲むのを嫌がります。どうやったら飲ませられるでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になるんですが5ヶ月位から離乳食初めて食べ物はいまのところ好き嫌いなくパクパク食べるんですが麦茶をどーやってもべーっとはいちゃうんです(笑)ベビー麦茶をさらに薄めてみたり普通のパック麦茶を薄めてみたり粉の麦茶を薄めてみたりと色々試しましたが毎回スプーンで飲ませてもべーっと吐いちゃいます😓どうやったら飲むようになりますか?

コメント

HR

うちの子もそうでした!
なのでほうじ茶あげてみました(●´ω`●)
麦茶より飲みやすいのか、今も麦茶よりほうじ茶のみます!

• あんちゃん

あんちゃん

やっぱり麦茶拒否の子もいるんですね♪うちも一回ほうじ茶トライしてみます♪

• 7月29日
COCORO

うちの子はベビー麦茶2種類ダメでしたので大人と同じ鶴瓶さんがCMしてる麦茶を煮出して薄めて飲ませてますよ☺️

スプーンは使ってません
初めからストローです‼️
ストローが大丈夫そうなので、コップも練習してます。

色んな種類の麦茶がダメなら
ルイボスティーやノンカフェインの別のお茶にしてみてはいかがでしょうか⁉️

• あんちゃん

あんちゃん

うちも鶴瓶の麦茶もトライしてみましたが嫌な顔してべーっとしてました(笑)ストローマグで押したら口に入るやつで試してみましたが口を開けてそのままべーっと垂れ流して大爆笑してしまいました(笑)他のお茶でもトライしてみます♪ありがとうございました(*´∀`)

• 7月29日
リラックマーくん

うちの子も甘い飲み物以外はいろいろ試してますがミルク以外の飲み物は苦手そうです^^;

一応離乳食時や気づいた時に口に持っていったりはしてますが飲んでても微々たる量で手をこまねいております(><)

• あんちゃん

あんちゃん

おんなじですね(笑)うっすくうっすく作ってもにがーいって顔でべーっと出しちゃいます(笑)根気よくあげた方がいいのか逆効果なのか迷っちゃいます

• 7月30日