※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初産、妊娠7ヶ月の妊婦です。冬生まれの赤ちゃんの肌着についてアドバイスをお願いします。

こんばんは☆初産、妊娠7ヶ月の妊婦です。予定日が11月初旬なのですが、肌着の種類が沢山あり、冬生まれの子で何を揃えていいのかわかりません😓同じ時期に出産した先輩ママさんや同じ時期に出産予定のママさんで、もう揃えたよ〜って方がいらっしゃいましたら、是非教えてください🙇🏻🙇🏻

コメント

どきんちゃん。

私は長袖の肌着を着せてから長袖のロンパース着せてました!

• mama

mama

お返事ありがとうございます🙇🏻
    出産準備リストに乗っている肌着全て揃える必要はないですよね?💦

• 7月29日
ゆかり

私は昨年の12月2日に出産しました
同じ冬生まれなのでご参考までに…
短肌着と長肌着を各3〜4枚ぐらいで使い回ししていました。肌着の上に前が開くタイプの服を着せて家では過ごしていました。暖房もしているのでそのくらいで大丈夫ですよ。おくるみや毛布は必要かと思います。うちは手足が冷たくなったりしていたので ミトンと靴下は必要でした。

• mama

mama

肌着全て揃える必要はないんですね😓凄く参考になります✨
    ミトンと靴下、必要なのか迷っていたので助かりました💦
    ありがとうございます✨

• 7月29日
y

短肌着と長肌着二枚重ねで着せて
その上からロンパース着せてました✨

• mama

mama

お返事ありがとうございます🙇🏻💦

冬生まれの子はロンパースを肌着の上から着せるといいんですね✨
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨✨

• 7月29日
✿さとあゆ✿

長肌着は着せませんでした。
短肌着かコンビのみ+ドレスオールを着せていました!

• mama

mama

勉強になります✨✨
    ベビー用品買うとき参考にさせていただきます😊✨

• 7月29日
ミニ介ママ

短肌着とコンビ肌着と前が開くタイプの服着せてましたよ❗
あとはタオルなどで包んでたりするのであまり厚手の服などはいらなかったです。毛布かけたりで

• mama

mama

冬なので厚手の服を買おうと思っていたので、タオルで包んで代わりになるなら買わなくて良さそうですね✨参考になりました✨✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ゆかり

私の好みもありますが…短肌着より長肌着の方が好んで使っていました。短肌着はちょっと動いたりすると上に上がってきてお腹が出たりするので長肌着の方があって良かったですよ。後は1ヶ月検診の時は肌着 ツーウェイオール おくるみで大丈夫でした。ミトンと靴下は人によると思いますが うちはあって助かりましたょ。それと小さめの湯たんぽ(ペットボトルでも代用出来ます)寒いとなかなか寝つきが悪かったのか 湯たんぽを足から少し離したところに置いてあげたらよく寝るようになりました。ご参考までに…

• mama

mama

お返事ありがとうございます🙇🏻短肌着だと上に上がってきてしまうんですね💦

沢山のアドバイスありがとうございます🙇🏻✨凄く勉強になりました☆
    寝つきが悪かったりしたら湯たんぽ試してみます💪🏻

ありがとうございます😊✨

• 7月29日
  • ゆかり

ゆかり

うちは通販のチャックルベビーというところで買ったりしていました。新生児用品など色々と揃いますょ〜今 セールやってるし 良かったら覗いて見てください。これからもっと暑くなりますが 体調に気をつけて過ごしてくださいね❤︎

• 7月29日
  • mama

mama

チャックルベビー初めて聞きました😳
    調べてみます◡̈︎*
    色々と情報ありがとうございます🙇🏻

• 7月30日