※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣き止むのに、ママが抱っこすると泣いてしまう理由について相談です。友達の子供は大丈夫なのに、自分の子供だけ…。可愛いけど寂しい気持ちです。

生後13日の男の子を育てます!
ばぁばや他の人が抱っこすると泣き止むんですがママの私が抱っこすると泣いちゃいます( •́ฅ•̀ )どうしてでしょう?友達の子供などを抱っこするとそんなことは無いのですが我が子だけ…(;ω;)どんだけ泣かれても我が子は可愛いのですがやっぱりかなしくなります(´;ω;`)

コメント

m

私も同じですよ〜笑
ギャン泣きして旦那やばぁばにバトンタッチしたら泣き止みます(笑)
なんででしょうね?

最初はかなりショックでしたが
慣れました(笑)
なんだかんだママが1番と思わせましょう(笑)!

• marino

marino

同じ人がいて安心しました! 心が折れかかってましたが 笑 これからめげずに頑張ります♥ʬʬʬ

• 7月30日
まっさん

あたしも最初はそうでした(^_^;)どうやら、赤ちゃんは赤ちゃんにしか分からないお母さんの匂いがあるみたいで、お母さんからおっぱいの匂いがするから、おっぱい貰えるって思って泣くって保健師さんかや言われました😌だからお母さん以外の人が抱っこしたら匂いがなくなって泣き止むみたいですよ☺️

• marino

marino

おっぱいの匂いですね~そう思うと楽になりました♥ありがとうございますッ頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)و

• 7月30日
mai

こんばんは!
うちの子も最初同じような感じでとってもへこんでました(>_<)

ただ、お母さんからは母乳の匂いがしたりして泣いちゃうみたいですよ😊あとはママだから甘えて泣いてるんだって思うようにしたら頑張れました^^◎
すぐに慣れて、今度はママじゃなきゃ泣き止まなくなりますよーー!

• marino

marino

凹んでたので同じ経験をされた方がいて安心しました~甘えてると思ったら可愛いなぁ♥
    ママ ママ~ってなってくれる日がたのしみですッ♥

• 7月30日
ぺこ

ママは母乳のにおいがして泣いちゃうって聞いたことあります!
でもちょっと悲しいですよね(^^;)きっとすぐに、ママぢゃなきゃ泣き止まない!ってなりますよー😊

• marino

marino

ママが抱っこすると泣き止むものだと思い込んでた私はかなりショックを受けてましたʬʬʬ でも元気出ました!前向きに頑張ります♥

• 7月30日
うさぎ

ママは何をしても、どんなにワガママでも愛してくれる。可愛がってくれる。
でも他の人にはいい子にしてなきゃ!じゃないと可愛がってもらえない!

っていう赤ちゃんの本能みたいですよ(o^^o)
産まれた時からママだけはちゃんとわかるらしいので✨
marimoさんがお子さんに信頼されている証です(o^^o)

• marino

marino

ありがとうございます~(´;ω;`)♥思うように行かなくて悩んでばかりでしたが前向きに頑張りますッ!!

• 7月30日
ミニミニ

聞いたことある話ですが、お母さんが抱っこすると、母乳の香りがするから、おっぱいが当たると思うのに、当たらないから泣くと言うのを聴いたことがあります。既に嗅覚はあるので、香りで人を区別してるんですかね。(笑)既に甘えられてるのでは?

• marino

marino

甘えられてますねʬʬʬ
    頑張ります♥

• 7月30日
tms:-)

生後24日の息子がいます。うちも一緒ですよ( ;∀;)

ママはおっぱいの匂いがするから赤ちゃんはなかなか寝ないと聞きました❗それにママだとわかってるから泣くんだよーって。甘えてるんだよーって。泣いてもママだからいいよねーって。赤ちゃんは思ってると助産師さんに言われました🎵
うちの息子ももなかなか寝てくれませんが…(笑)
でも、それを聞いて気がすこし楽になりました❗

ばぁばも他人も寝ておいた方がいいかな!って思ってるんですよ‼

一緒に頑張りましょーね❤

• marino

marino

わぁ~♥同じ方がいて心強いと言うか安心しました!
    そう思うと気が楽になりますねッ♥ありがとうございます♪これから更に大変なこともあると思いますがお互い頑張りましょうね♥!

• 7月30日
(^O^)

私も最初はそうでした✨

でも、おばあちゃんは子育て経験のある先輩ママなので当然なのかなとおもってます!
自分は新米ママだからどういう風にしたら泣き止むか毎日学ぶことが多かったです♪

今は私じゃないと泣き止まないことが多いのでそうなる時が来ますよ(^O^)

• marino

marino

私も初めての子育てなので学ぶ事だらけです!今心折れてたらこの先やってけないですよね!母は強し( Ö )で頑張りますっ!

• 7月30日
ぷりんぷ

ママにはワガママ言うものですw

• marino

marino

シンプルにそうですね笑♥
    ありがとうございますッ

• 7月30日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

なんて言ってるけど最初は私も何でーと思って悲しくなっていました(笑)

• 7月30日
  • marino

marino

時間がたてばこの悩みも笑い話になると思ってめげずに頑張ります~𓀠𓀡 𓁉 𓀤

• 7月31日
さっちゃん

母乳の匂いがするから泣くと聞きました!
また、抱っこしてて泣き止まないのに他の人に代わったら泣き止むのは赤ちゃんも気分が変わるからみたいです♩

• marino

marino

早くママ~ママ~ってなってくれる日が楽しみです!頑張ります。

• 7月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしもそーなってくれる日が楽しみです!
    お互い頑張りましょう💓

• 7月30日