※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの笑いのツボについて教えてください。うちの子は笑いが変わりやすくて困っています。

生後5ヶ月の男の子です!
同じくらいの月例の方、お子さんの笑いのツボはなんですか🤣?教えてくださーい😊✨
うちの子、なかなかゲラゲラ笑うことがなくて。
笑っても次の日同じことしてもダメなんです🙅‍♂️
昨日は紙をビリビリ破いて大爆笑でしたが、きょうはシーン。。。でした😅

コメント

あや

わかりますわかります(笑)
赤ちゃんのつぼってむずかしいです(笑)
うちの子は、タオルを顔の上でひらひらしたり、あたしが大げさにダンスしたり、顔と顔を合わせて〇〇ちゃーんといったりすると、たまにゲラゲラ笑います🤣

美紀

息をふーっと吹きかけると笑ってました😊優しかったり、強めに一瞬だけ吹いたり。一歳ですが、今でも笑います🤣

かなるとアイアイのお母ちゃん

服の上からですが、赤ちゃんのお腹に口をあてて、プププゥ〜❤️と、音をたててふきかけてあげると笑います^_^

ふくしお

胸元パクパク、脇パクパク、足の裏パクパク、頭下げて「こんにちは」、遠くから近くへ「ばっ!!」って言う、、、こんな感じですかね😂

うちも気まぐれです( ˊᵕˋ )ゲラゲラ笑うと嬉しいですよね♪
毎日色々探ってます🤣

紙ビリビリやってみます😍

しろくまさん。

はじめまして( ˆOˆ )
同じ5ヶ月の男の子です!
うちの子もかなり気分屋でその日は喜んでたのに次の日は、なにしてるの?🙁みたいな顔されます( 笑 )
今の所、お尻ふきの袋が大好きで勝手に取って笑って遊んでます😓
爆笑するのは、くすぐられたりすると声出して大爆笑します🙆🏻🙆🏻

• ととろ

ととろ

横からすみません!うちの子もお尻ふき大好きです😂オムツBOXから勝手に取り出して夢中で舐め回そうとします✨笑

• 7月29日
るー

くしゃみです(笑)「へっくしょん‼」と何度も言うとゲラゲラ笑い出します。長男や主人がしても笑うし、上の子たちの時も笑っていたので、ツボかもです😍(笑)

鈴羽

コチョコチョしてもゲラゲラ笑いますし、私がククク(ノ´∀`*)とわざと声を出して笑うと子供も笑います。
あと鏡を見て笑いかけても笑いますよ(*^^*)
うちの子はよく笑って愛想がいいねーと言われます😅

れもん

はじめまして。
5ヶ月の男の子を育ててます。
毎日ケラケラ笑うツボ探し分かります(笑)
うちはわたしのお腹の上に乗せてシーソーすると笑うのと、お腹をくすぐるとケラケラ笑います。
家はママよりパパの方が遊びに対しては好きみたいです。(笑)
パパにはケラケラ笑うけど、わたしにはあまりです。。(泣)
まあ寝かしつけとか他のことでは私ですが。

しー

うちの子はゲラゲラというより奇声あげて喜ぶんですが、仰向けで抱っこした状態で、左右に傾いたりを繰り返すのと、脇に手を入れて高い高いしてからの立っちで喜びます(*≧艸≦)
男の子だからか少し激し目が好みで私は疲れます^^;

あんちゃん

わかります~😂💦💦その時の気分によってツボが違うらしくおんなじことしても笑いません💦首もとのこちょこちょと脇の下のこちょこちょは笑いますが楽しいのかな?(笑)親の自己満足で笑わせてます♪うちの子は他人が大好きで自分から声を出して笑いかけますが母親の私にはハァーとかため息😵💨ついたり字をみせてるのかな?そんなとこも憎らしかったり可愛かったり(笑)日々その時の気分に会わせて笑いのツボを模索中です

kirakiramama

うちも日によって爆笑ポイントが違うので謎です😫

くしゃみした時やお風呂で首洗っただけで大爆笑する時もありますし
いないいないばぁとか手遊びで笑う時もあります\(^_^)/
でも同じことでは滅多に笑いません😫

まぁ~☆

最近発見したのは、手のひらをおしぼりなどで拭いてあげると何故か大笑いします(*≧∀≦*)

のしん

鏡見て、〇〇ちゃん今日もかわいいね〜っていうと爆笑します。機嫌のいいときは、名前呼んだだけで笑い、寝返りと寝返り返りできた瞬間も笑います(*´꒳`*)
こないだは、たまたまテレビでナイナイのお見合い大作戦を見て爆笑してました😅

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

人差し指で太ももから胸辺りまでをツンツンしながら移動するとウキャー!っと寄生出しながら喜びます🤣💕

megu

うちの子はコチョコチョが笑いますね★一回笑ってくれたらあとはもう私の笑い声だけで笑います☺つられ笑いみたいな感じで笑!周りからはちょっとアホな子だねなんて言われます笑!

ままり

娘のお腹に顔埋めてスリスリするのと、何故かうちの愛犬見せるだけで笑います笑
ちなみに愛犬は特に何もしてないのですが・・・笑

Chan19

うちは、いないいないばぁがよく笑います😂
しかも、ばぁ!を、少し大きく言ったらゲラゲラします😂
気まぐれですよね!ほんと😂✨✨

kinako82

皆さんコメントありがとうございます😊!!
まとめての返信で失礼します😃
たくさんの意見とっても参考になりました!うちの子にも試してみようと思います、わらってくれるといいなー🤣🤔