※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまツー
子育て・グッズ

夜勤復帰時に夜間断乳は必要か悩んでいます。日中はおっぱい不要だが、私がいると要求が強く、断乳が難しい状況です。

復帰して夜勤やるなら、
夜間断乳だけでもした方がいいですかね?(TT)

慣らし保育をして、日中…というか、私がいなければおっぱいなくて大丈夫!っていう感じです。
私がいると、おっぱいおっぱいという感じで、断乳できそうにありません。
ご飯も食べるし、おっぱいは本当に精神安定剤のようなものになっています。

コメント

フジフジ

私は、パートタイムで働くつもりですが〜、保育室の保育士さんに卒乳しましたか?って言われました。

ぱっと辞めたほうがいいですよって言われ、びっくりしてます。

• こまツー

こまツー

回答ありがとうございます!
    やっぱりぱっと辞めたほうがいいんですね。

• 7月30日
ゆーみん

断乳についてはいろいろ考え方があるかと思いますが…
私は11ヶ月で断乳・卒乳させました😊
1歳0ヶ月で保育園入所だったので、そのタイミングでした!
やってみて思ったのは、
・意外になくても平気そう
・お出かけが楽になった
・早めに卒乳してまだよく分かってない時期だったからか、そんなに断乳に苦労しなかった
です😄

• こまツー

こまツー

実は11ヶ月のときに、夜間断乳をして成功したんです。しかし、一時的で…
    夜泣きがひどくて、結局おっぱいを再開してしまいました(TT)
    おっぱいへの執着が強くなったし、少しずつ知恵がついてきた今、そして2度目の断乳と考えると…最初よりキツいかなと思い、このまま成り行きに任せても大丈夫かなと思い質問しました(^^)
    今は早めに断乳すべきだったと後悔してます(TT)
    回答ありがとうございます!

• 7月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

私も夜間断乳を8ヶ月でして、再チャレンジで10ヶ月で成功しました😅
    11ヶ月で完全に卒乳した時には風呂上がりにフォローアップミルク、それ以外は麦茶をあげて誤魔化しました😊
    幸い娘にとってフォローアップミルクは結構美味しかったらしく、その味を知ってからは乳に興味が無くなってしまいました…
    いろんなやり方があると思いますよ☺️

• 7月30日