※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

トレーラーハウスに住んだことある方いらっしゃいますか?現在、私の両親…

トレーラーハウスに住んだことある方いらっしゃいますか?

現在、私の両親と同居してます。建てた時は同居すると思ってなかったので2世帯ではありません。なので2階にトイレ以外の水回りがないため、基本過ごす場所がキッチン横の和室になります。
なので、娘がお昼寝してる時に両親がキッチンで何かしようとすると起きてしまったり、犬を飼ってるんですが、インターホンでめっちゃ鳴きます。

家自体は一級建築士の方に設計してもらい満足してるし、親も「私たちが死んだらリフォームでも好きにして」と言ってます。なのでマイホームは考えてません。同じ敷地内に土地はあります。
トレーラーハウスをネットなどで調べているんですが、実際住んたことある人に会ったことがないので、もしいたらどんな感じか聞かせてください!!

コメント

妃★

住んでいるわけではないのですが、トレーラーハウスに泊まりに行ったことがあります。
トレーラーハウスにも、ピンからキリまで設備や広さも違います。(キャンピングカーフェスでキャンピングカーとトレーラーハウスを毎年たくさん見ています)
ちなみに、埼玉県の長瀞というところに、トレーラーハウスに泊まれるキャンプ場があります。そこに、去年も今年も連泊2泊ずつしました。
トレーラーハウスでも、エアコンと水道をきちんと引けば、生活できるように思いますが、電気代はすごくかかる印象でした。
泊まりに行ってみたらいいかもしれませんね。