※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
ココロ・悩み

旦那さんが冷たくてガッカリ。出産時のサポートに不安を感じています。

旦那さんの言葉が冷たくて、がっかりです。

こんばんは。
5ヶ月になって、母にもあと5ヶ月だねー!と言われるようになりました。まだワクワクの方が大きいですが、正期産になるときっと恐怖も同じくらい大きくなるのかなぁと思っています。
陣痛がきたら母と旦那に電話をするようにしたのですが、そこで旦那さんは、俺は産まれた後でいいからと言われました。
別に分娩室に一緒に入ってくれとは言っていません。しかし、扉の1枚外でもいいからいてほしいなと思っています。スマホでゲームしててもいいし、外でタバコを吸っててもいいから病院にいてほしいです。。

今日の戌の日の安産祈願も前々からお願いしてたのに断られ、母と行ってきました。
今回のお産も兄弟産めばそれが一度きりではないにしろ、その子にとっては最初で最後の産まれようとしている時なのに。。

そして陣痛がもし来たら義父の車乗っていけば?と言われました。
正直すごく仲がいいというわけではないので、遠慮してしまいます。。
助けてくれない旦那さんにガッカリです。

コメント

うめママ

ちょっと、旦那さんそれはひどくないですか??(;゚Д゚)
結婚してどのぐらいなんでしょうか??
この先を考えて、少し話し合いなどした方が良いかと思います(..)
あまりにも、旦那さんの言動がひどいので(ToT)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

同棲1年弱したのち、6月に入籍しました。本当に結婚したてです。
    話し合おうと思っても、俺はいいの一点張り。。
    もう私のお母さんだけでいいやと半ば投げやりです。

• 7月21日
ぱぴまる

こんばんは。
私の主人と同じことを言っているのでコメントさせていただきました。
妊娠が分かったころ、主人も連絡するのは生まれてからでいいと言っていました。
さとあゆさんと同じで、私も立会いでなくていいから最低でも分娩室に入った際には産院にいて欲しいと思っていました。
なのでお願いしても、生まれてからでいいと言われ続けていました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

でもお腹が大きくなり胎動がはっきりと分かるようになってきたら、何かあったらすぐに連絡して!と言われましたよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
男性のお腹で赤ちゃんが大きくなるわけでないし、実感することもないので何かしらきっかけが必要なのかと思います。
生まれないと父親になれないと言いますし。笑

今は正産期に入り出産間近なせいか、誰よりも過保護になっています(^ワ^=)
きっと時間が解決してくれるはずです!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

旦那の妹、私でいう義理の姉の出産には病院まで駆けつけたくせに!?とビックリです。
    やっと大きくなってきたお腹を見てもデブと言ってくるので、果たして彼に父性が沸くのかどうか…

• 7月21日

旦那さん酷い(;∀;)
大っきくなってきたお腹見てデブとかありえないし、出産後に連絡してとかもないですねー!!
赤ちゃん欲しくないんですかね?
本当、今お腹にいる赤ちゃんの妊娠期と出産は一度しかないんだから、一緒に大っきくなるお腹撫でて楽しみにして欲しいです!
出産も立ち会い怖ければ分娩室の外でいいから待ってて欲しいです!
ほんと、あたしもさとあゆさんと同じ気持ちですよ(^^)
うちの旦那はお腹撫でたり赤ちゃんの音聞こえないかなって言いながらお腹に耳つけてきたりしてくれます(*^^*)
出産も自然分娩ができる状態なら立ち会ってくれるそうです。

大抵の旦那さんは父性がでるのは遅いみたいですけどね(^_^;)
やっぱり妊娠できない男性にはなかなかわからないことなんですかね(-_-;)

kr

私も同じです(´-ω-`)
元々立ち会いは無理ってことでしないって言ってました。
お腹が大きくなってきてから初めのうちは動くー?とか無理しちゃダメだよー!とか言ってたくせに外では浮気までしてた最低な旦那です。今は一緒に居るのが限界だったので里帰りしたのですが連絡もありません。
もうすぐ臨月で初めての出産で恐怖や不安もあるのに、頑張っての一言すら一度もありません。
男って本当にカスだなーと実感してるし、もう頼りたくもないと逆に強くなれました。笑

らぶさんま

酷い旦那ですね…。

これから何十年と一緒に協力しあっていかなければならないのに、新婚ホヤホヤでそんな態度の旦那だと、これから先、結婚生活を続けていくのが困難になりそうですね…(-ω-;)