※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

わたしが旦那に今日疲れた~と言うと、俺は休憩もなしで仕事してきたん…

わたしが旦那に今日疲れた~と言うと、俺は休憩もなしで仕事してきたんだよ。家にいて泣いたらミルクとオムツ替えるだけでしょ!と怒ります…
そう言われると、わたしは疲れたとも言えないのか…と悲しくなります😂

今日は何もしたくなくて、育児だけして家にこもって横になってます💧なんでこんなに疲れるんだろう、筋力も少くて…。😢
可笑しいですかね?😣

コメント

花

育児は、仕事と違う疲れがあると思います(>_<)仕事は、自分次第なとこがありますが、育児は、常に気を張って見ていなきゃいけないですからね💦

たまに、旦那さんに半日でも赤ちゃんを見てもらうとまゆさんのお気持ちが少しは理解できるかもしれません‼︎

• まゆ

まゆ

お休みの日は旦那もいるしちょっとは手伝ってもらってゆっくりできるかな~と思い、ミルクお願い。といいますが、仕事疲れてきて、休みくらいゆっくりさせてよと呆れ口調で言ってきたことがあって。
    お願いするのですが、なんだか心苦しくて💧

わたしも心に余裕がもてれば良いのですが😂

• 7月29日
ママリさん

ご主人に1日ママ体験してもらいましょう!!笑
そしたらそんなこと言えないと思いますよ😂

• まゆ

まゆ

ほんとお願いしたいです。
    でも仕事を頑張っているのが分かるだけ、自分も頑張らなきゃと…。
    ストレスを誰かに話したいのに旦那以外誰に言えばよいかわからなくて😢

• 7月29日
りん

この手の旦那さんの話を聞くと、ビンタしたくなりますね。24時間ビデオ回して見せてあげたいです。
あなたには絶対にできないからと。
育児舐めてると言うか、知らないにもほどがある。分からなくても比べるものでもないし、それぞれ役割分担あってしてるのだから、仕事終わってお疲れ様と言うように、育児にもお疲れ様と言うべきです。今後旦那さんとは大きな喧嘩が待ってると私は思います。まゆさんが我慢し続ければ別ですが。とりあえずは、先にお疲れ様いつもありがとうと伝えて、今日赤ちゃんこんな事あったよーと。なかなか疲れるねー。と、状況報告してみてはいかがでしょうか?
もしくは、完全に頼る事諦めて友達にいうのが一番かもです。
育児疲れますよね!お疲れ様です😊

• まゆ

まゆ

毎日お疲れさまと言って、仕事の愚痴を聞いてます…☺
    わたしの育児の話は聞いてくれる余裕がないようです。
    話せるような友達がいなくて…💧

でも頑張ります!
    ありがとうございます☺✨

• 7月29日
♡

それは悲しくなりますね😔💦
赤ちゃんと2人きりだと、自分しかいない!と思って気を張りますよね…家事の段取りも考えたりして、意外と頭をとても使う気がします。

• まゆ

まゆ

そうですよね!頭ばっかり使うから疲れちゃうのかな…。
    たまに気楽になりたいと思ってしまいます😢💦

• 7月29日
かなるとアイアイのお母ちゃん

私は昨日、年中夏休みでしょと、旦那に言われましたよ。
24時間フルで赤ちゃんのお世話とあんたのごはん作ってるんだよ…と言ってやりました。

• まゆ

まゆ

ひどい!
    そうですよね✨わたしも言ってやりたいです😂

• 7月29日
ちぃ

全然おかしくないです。
育児と仕事は全くの別物です
更に家事までしないといけないとなると更に大変ですよね!
私は仕事の方が全然楽だと
思います( ゚∀゚)o彡゜!!
旦那さんが休みの日に赤ちゃん
見てもらってみてください!
絶対大変さが分かるし母の偉大さも
分かって
下さると
思いますよ(^∀^)

• まゆ

まゆ

仕事したくなります😣💨
    育児の苦労さも理解してくれたら嬉しいのですが…😢💕

• 7月29日
ちび

私的には仕事だけしてる方が、絶対楽です。一応専門職で、ずっと正社員で残業もバリバリあって働いてきましたが、私的にはお腹で子どもを10ヶ月育て、命がけで産んで、ボロボロの身体で夜も眠れず24時間子育てする方がずっーーーっと大変です。しかもちゃんとお世話しないと死んじゃうかもしれない新生児の時は尚更です。
そんなこと旦那に言われたら、じゃぁ私働くからあなたやってごらんなさいって言ってやります。
仕事して家帰ったらご飯があって風呂が湧いてて、家事も何もせずテレビをみて、自分のペースで夜も眠れたら天国です。

• まゆ

まゆ

働きたいです…旦那程は稼げないので逆転するのは無理ですが。

子供にずっと気を張っている感じってやっぱり疲れます💧出産してから本当に子供中心のペースで動いてますが、それが子供を育てるってことなんですよね…!
    頑張ります😣

• 7月29日

休憩なしとかいうけど、お昼とかありますよね。育児は24時間休みなしですよね。トイレも時には我慢しなきゃだし。旦那さんは、自分で産んで育てたらわかりますよ✨
疲れたら疲れたと言える環境じゃないのが悲しいですね😢⤵⤵

• まゆ

まゆ

そうですね!子供が寝ればわたしも寝れますがやっぱりぐっすりは寝れないし…

旦那の仕事の愚痴はよく聞くのですが、わたしもリフレッシュしたいです💧

• 7月29日

退会ユーザー

たまには旦那さんに育児まかせて、一人で出掛けたいですよね✨

でも、出掛けたら出掛けたで、大丈夫か不安になる(笑)

• 7月29日
まめ

結構強気な旦那様ですね!

私も、基本的引きこもりですが、可愛いけど、疲れます💦

日に日にパワフルになりますからね👶
歩き出したら、ここぞと体力勝負です!笑

• まゆ

まゆ

うちは今2ヶ月半なので近いですね!✨
    外にはどの程度出ますか?✨わたしは日が落ちてからスーパーに行く程度です💧もっと外に出した方が良いのかな、自分の体力作りのためにも…

歩きはじめるようになったら忙しくなりますね✨でも成長が楽しみです☺

• 7月29日
  • まめ

まめ

昼間は、外へ出してないです!
    熱中症も怖いので…💦

夕方涼しくなってから、お散歩したりしてます!

なので、ほとんど家の中で涼んでますよー!

無理に外へ出す必要もないかなって私は思ってます!大人でもこの暑さしんどいですよね💦

• 7月29日
ふじもん

休みの日ぐらい休ませてって…
いいよね〜働いてる人は休みの日があるんだから!育児は休みの日なんてないもんねー!起きてる間は泣いてあやしておっぱいあげてオムツ替えて、赤ちゃんが寝ても窒息しないように気をつけとかないとだし夜も起きるしもっと怖いからゆっくり眠れないんだよねー!それにあなたのご飯も作らなきゃでしょ?いいよねー、仕事してる人は何時から何時までって決まった時間しか働かなくていいから。世の中の母ちゃんなめんなよ?
って喧嘩売ると思います、私( 笑 )

• まゆ

まゆ

わたしもそんなに言えたらすっきりします😆✨

気持ちを分かってくれる人がいて幸せです💕

• 7月29日
ポッピングシャワー

私は、今日疲れた〜っと言ったら、は?なんかしたと?と言われました。イラっとして、育児と家事!!10分休憩も昼休憩もなく育児と家事してました!って言ってやりました。

• まゆ

まゆ

ひどい😭仕事とは違う大変さがあるのを分かってほしいですよね😢

• 7月29日
デラもち

お疲れ様です( ;∀;)

男の人からの「俺は働いてる」アピールしんどいですよね💧
「あなたと立場は違えど私は24時間まとまった休憩時間もなしに命預かってるんだ❗️」と叫んでやりたいですね😤

一度ためしに仮病とか使ってみたらどうでしょう🤔❓
頭痛い、寒気がする、風邪かもしれない、子供にうつったら大変💦
とか❗️
自己管理がどうのこうのって言ってきそうな旦那様ですが、「こどもにうつったらいけないから」とそこは譲らず、預けてしまう❗️

普通に頼んでも「たまの休みなんだから」と取り合ってもらえなさそうですし、、、💧

夏花

いやいや、じゃあ1日やってみて?って感じですよね😭
私は兼業も専業も経験しましたが、仕事より子育てのほうが疲れました😅
疲れたーっていう愚痴くらい聞いてほしいですよね、お疲れ様ありがとうって言ってほしいです!!