※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

産後、義父が大嫌いになりました。義父の言動が理解できず、嫌悪感を持っています。結婚式や息子を連れて行った際にも不快な態度が続き、今後の付き合いに悩んでいます。

長くなりますのでお手すきの方見ていただけたらなぁと思います、
産後、義父が大嫌いになりました
義両親は離婚していますが、未だに仲が良く皆んなでご飯に行ったりはします。
義父は元々常識ない人で、まぁこんな人だろうと思っていましたが産後嫌いになりました💦

例えば
口を開けばパチンコの話しかしない
私と旦那はデキ婚なのですが貯金もなかったので結婚式は諦めていました。が、私の母があんたの幸せな姿を見たい、とお金を出してくれて親しい友人や家族だけで小さな結婚式をしました。
うちの母も離婚をしていて裕福ではないですが私のためにお金をコツコツと貯めて、食事も飲み物も大したものではなかったので、母が、安くで会費制にしてみんなに楽しんでもらおうね、と負担してくれた結婚式でした。
母は、義両親には私が出した事秘密にしておきなさいよ!気を使うかもしれないからね。と言っていました。
その会費をポケットから出して来たくしゃくしゃのお札で払う
うちの母と初対面だったので、母が挨拶に行ったら、ふざけたように、うっす〜♪と言った挨拶をする
妊娠中も、産後初めて息子を見せに行った時も隣でタバコを吸う
自分の腕を吸わせる
抱っこしてるくせにギャン泣きしているのを見て笑っている
敬語を使えない
1ヶ月の赤ちゃんがいるのに喫煙可のもくもくの焼肉屋に行こうとする
ゴメン、やありがとうは一度も言った事がない
あげ出せばキリがないですがここ最近だけでこれだけ上がります。
結婚式の時は友達にも、変わったお父さんだね…と言われました笑

義父に関しては結婚も、出産もお祝いすらくれた事はありません。
結婚式の時にはご飯や、飲み物にまでイマイチだと文句をつけていました。
息子を連れて行った時に、あー無理や。と思い今までのことまで全てイライラしてきています。
もう会いたくないので主人には当分1人で行ってと行っていますが会わないといけない時も来ますよね。
私がガルガルしているだけなのでしょうか。

コメント