※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

寒くて散歩が億劫で、体重増加が心配です。お正月もあって不安です。体重増加を避ける方法はありますか?マタニティヨガは息苦しくて大変です…。

こんにちは!最近寒くなったり雨だったりで、散歩に行く気がでません。予定日まであと1ヶ月半ぐらいあるのですが、今の時点で体重が8〜9キロ増えています。私が行ってる病院では10キロまで増やしていいってことになってますが、お正月もあるし増えすぎそうで不安です。

何か体重増加しないようにみなさんやってることありますか?

マタニティヨガのDVDがあったのでやってみましたが、息切れとゆうか息苦しくなっちゃいました😂

コメント

(:3っ)∋

2人目はまだ安定期に入ったばかりなので、1人目の話ですが…

夕飯の時間と食べる順番に気を付けてました。夕飯は18時、遅くても19時。山盛りの野菜→おかず→白米の順で食べてました。あとは食べる前に水を一杯。

息苦しくなるようならマタニティーヨガはやめておいたほうがいいかもしれませんね(*^_^*)

お正月はお餅を我慢するくらいですかね…といっても食べたくなってしまうと思うので、1日1個まで!とかいう風に決めるのもありだと思います♡

風邪などに気を付けて、無理せずお過ごしください。

U

あたしも晩ご飯の時間は気にしてたけど食べる順番まで気をつけてなかったです!やってみます◡̈♥︎

お正月は揚げ物とかも多いので量を気をつけて乗り切ります!

ありがとうございました♡