※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に何度も起きてハイハイし、敏感な神経質な様子。夜中の水分がオムツ外しに影響するか気になる。

おはようございます。1歳になったばかりの息子がいます。
夜中にハイハイして起きたり、私がトイレに行く=離れると気づくくらい浅かったり、3回~4回。

夜中に、ミルクはもう飲んでいませんが
この時期、喉が乾くだろうとストローマグを用意しています。白湯、麦茶です。

神経質の敏感ベイビーなのは間違いないと思ってます。が。そんなものでしょうか?

それと、オムツ外しに夜中の水分は影響してきますか?まだ1年先、ですが。

コメント

mama✩

敏感さんですね(*_*)

おむつ外し、最初は日中外れても夜中はなかなかですし、とりあえずは大丈夫だと思います。
夏は汗もかきますしね!

うちの子は寝る前にやたらと飲む子でしたが、無事に夜中もおむつ外れてます(^^)

ゆうさん

何を聞かれたいのか分かりませんが…
水分は影響しますが外せないからと夜間の水分を調整するのは違いますし夜間のおむつは膀胱に溜めることが出来ないと外れにくいので…