※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜泣きして困っています。縦抱きで泣き止むけど、寝かしつけると泣き叫びます。どうすればいいでしょうか?


生後3ヶ月の娘を育てています。

これが夜泣きなのでしょうか?😱💦

今まで寝ぐずりはあっても夜泣きはなかったと思いますが
今日はいきなり3時間ほど寝てから目が覚めたようでミルク(完ミです)オムツ替えをしても泣き叫んでいます😭💦

横にするとこの世の終わりみたいに泣き叫んでおしゃぶりもダメで泣きながら手足バタバタと暴れます💦

縦抱きにすると落ち着いてニヤッと笑ったりして機嫌は戻るのですがまたいつも通り寝かしつけしようとすると泣き叫ぶの繰り返しで…こんなこと初めてでどうすればいいかわかりません😭😭😭

これはずっと縦抱きでユラユラするしかないのでしょうか?

アドバイスお願いします😢

コメント

deleted user

私は無理には寝かせてないです!
起きて目が冴えているときは眠くなるまで暗いお部屋のまま泣くまで放置か絵本読んだりしてます!

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    絵本はまだ読んでもそっぽ向いてしまいます😭

    放置とは泣いていてもほっといてますか?😢

    それで泣き止みますか?😢

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら話しかけたり遊んであげてもダメですか?😭
    泣いたら抱っこしますが、手が冷たくまだ眠くなさそうならとりあえず縦抱きしてウロウロしてます!
    手が暖かくなってきたらおしゃぶりさせて寝かしつけます!
    たまに少し泣かせてから寝かしつけるとコロッといきます!笑

    • 7月29日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    話しかけても泣き叫んで対面に座らせると機嫌治るのですが少しでも横にすると手足バタバタで暴れ泣きします😢

    なので今は抱っこ紐のまま暗闇でユラユラしたら抱っこ紐の中でやっと爆睡し始めました😢

    私も横になりたいけど抱っこ紐から下ろして寝かせるとまた始まるので今日はこのまま過ごします😭

    初めてのことでどっか具合悪いのか?と思っちゃいました😢

    あおママさんのお子様も夜泣きしますか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは日中も抱っこしてなきゃひたすら泣く子です!
    なので、なにが夜泣きかなんだかよくわかりません!笑笑
    抱っこ紐、私もよく使って寝させますが寝た後困りますよね😭
    座って抱っこ紐外して、しばらく縦抱きで寝かしてから横向きにして置いてます!

    • 7月29日
ゆきママ❀

昔の自分を見てるようです😭
自分も眠たいし寝たいですよね…
でも、子供の背中センサーが物凄く敏感で…

私はそんな時座椅子で寝てみたり
縦で抱っこして寝たら
自分の上にうつ伏せになるように
自分も寝て落ち着いた頃に横に向いて
子供を腕枕しねんね…など
色々試しました😭💦

アドバイス…にはならないかもしれませんごめんなさい💦

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😢

    今、暗闇で抱っこ紐してユラユラしたらやっと落ち着いて寝はじめました😢

    でも、抱っこ紐から下ろして横にするとまた覚醒すると思います💦

    今日はこのままの状態で頑張ります😣

    • 7月29日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    生活リズムが付いてきて
    この時間は寝るんだ!ってなると
    楽になりますが、それまでが大変なのは
    お察しします💦

    こればかりは、試行錯誤しかないのかなと思います💦
    ダメな時はもー遊ばせちゃうといいかもしれません😅親は疲れますが…

    • 7月29日
こんちゃん

私は完母なので
添い乳の時もありましたが
旦那も寝るベッドだと狭いので
できない時は
対面抱きでゆらゆらしたり
手足が冷えてたら温めたり

話しかけたり、遊ばせたり
とにかく疲れさせたりしてみては?

最悪抱っこでゆらゆらで寝かせます(´-`)

らんらん

私も同じ状況です(`・ω・´)

夜泣き精神やられます(笑)


何しても無理ならちょっと泣かして置いたりしてます(=゚ω゚)ノ

あとはずっと抱っこもキツいので抱っこ紐使ったり、気分転換に軽く外出てみたり、、、

その時の気分によっては、そのまま寝てくれます😂😂

お互い試行錯誤を繰り返しながら乗り切りましょ👍🏻❤️