※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指吸いの習慣があるので、いつまで続けていいか悩んでいます。おしゃぶりを使っていた方や同じ悩みを持つ方の経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
今月1才8ヶ月になる娘がいます。
娘は赤ちゃんのころから、お気に入りのハンカチがあり、
それを握りながら指を吸うのが習慣です😅

赤ちゃんの頃から指吸いしてたため、
お出かけなどの時も、ギャン泣きした時も、
どんな時でもそのハンカチがあれば落ち着くようで泣き止みます。

ですが、いつまで指吸いをさせていいのか悩んでます😭💦
保育園にはまだ行ってないです。
まだ保育園に入る予定も今のところないです。

おしゃぶりをさせてた方や、
同じように指吸いがクセになってるお子様がいらっしゃる方、いつまでさせてたか、どうやってやめさせたか教えてほしいです🙇‍♀️💦💦

コメント

deleted user

うちの下の子がまさに、お嬢さんと同じなんです!
タオル片手に指をちゅーちゅー、吸いかたが変なせいで前歯がガタガタになってしまったんです(;_;)
辞めさせたくて、苦いクリーム買って塗ったんですが、ダメでした(;_;)
次は絆創膏試そうかと。
やめさせた話ではなくてすみません(;_;)

  • ユリ

    ユリ

    やっぱり歯並び悪くなりますよね😭💦
    うちの子も絆創膏試してみようかな、、、
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 7月29日