※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

みなさん旦那さん育児家事を自分からしてくれますか?!ウチの旦那は言え…

みなさん旦那さん育児家事を自分からしてくれますか?!
ウチの旦那は言えばすぐやってくれることもあれば、後でね~と言ったり、自分からなんて早々してくれません。
でも、自分からやるよ~っと言って欲しいし、旦那が自由にしてると、いいよな~自由にできて、と思ってしまいイライラするせいかよく喧嘩になります。

もう旦那はしないもの、頼りにならないって割り切らないとダメですかね・・・
割り切ろうとは思うけど、割り切れない・・・悪循環。

割り切るいい方法ないかな~(笑)

コメント

deleted user

私は割り切ってます!!
割り切ってるから 少しでも手伝ってくれると奇跡だぁ!!
って思って嬉しくなりますよ(笑)
子供と遊ぶ事くらいしかしませんからね(><)
でも、低月齢の頃は何もしなくて殺したくなりましたよ(笑)

  • ao

    ao

    やっぱそうなんですよね、きっと割り切った方が嬉しくなりますよね😅
    子どもが大きくならないと遊べないもんなんですかね🤔?

    • 7月29日
り

自分からしてくれることもあれば
頼むこともあります。

疲れてると
イライラすることもありますが
主人も仕事で疲れてるしと
思うようにしてます!

でも言えばやってくれるなら
いい旦那さんだと思いますよ(^^)b

  • ao

    ao

    そう思おうとするけど・・・つい欲が・・・😅
    そうですよね、言えばやるならまだましですよね😭

    • 7月29日
akak

うちはもう何かやってくれたら
これでもかっ!ってぐらい褒め倒しますw
オムツ変えてくれたり
子供の面倒見てくれたら
やっぱうちはみんなパパっ子だわー
とか
パパいない時本当困る!
とか
君にしかできないんだ!感を出してますw
料理してくれたらトコトン褒めまくってたら、いまは好きでやってくれますww

  • ao

    ao

    褒め倒し作戦がウチの旦那に効くかなーw
    一応、そういう感じを出してるのは出してるけど、出し加減がまだまだ足りないんですかね😅
    好きでやってくれるなんて、凄いです♡

    • 7月29日
ままり

旦那さんのこと率先してやれますか?
私は自分も完璧じゃないし、食器洗いとかも後でいっか!って思ったりすることもあるので、お互い様かなと思ってます。
旦那のことばっかり気にかけてられないのと一緒で、旦那も私のことばっかり気にかけて動けないだろうし😂
自分がやること完璧にできてるのなら、相手にも言えると思います!

  • ao

    ao

    そうですね、旦那にも似たような事を言われました・・・。
    俺の仕事手伝えるのか?!って・・・。
    気にしないのが1番ですよね😩

    • 7月29日
n-nmama

わかります‼
してほしいことあるのに、スマホいじってたり、テレビ見てたり、、、気づいてやってよ‼ってイライラします(..)
自分から気づいてしてくれるとイライラしないんですけどね~

割りきりたいけど、イライラはとまりません(/_;)
お互いストレス溜めないようにしましょう‼

  • ao

    ao

    そうなんです、気付いてやって欲しいんです・・・
    でもそれは欲張りですね😭
    ほんとですね・・・溜めないように吐き出しながら頑張りましょ😢

    • 7月29日
happyhappy

朝起きたらご飯用意してくれて食べさせて着替えさせて保育園の準備もします。

パーフェクトです。

  • ao

    ao

    なんて羨ましい・・・!!!
    元々そんなにしてくれる方だったんですか?!

    • 7月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    大学通ってた4年間は一人暮らしでちゃんと自炊していたようですが、休みの日は掃除洗濯料理してくれ、プラス息抜きにと息子と2人で出掛けたりしてくれます笑
    私いなくても2人で生きていけるくらい、ちょっと悔しくなります笑

    男は誉めて伸ばして、ご褒美を与える!笑

    • 7月29日
あき

うちは最初だけで
今は全くしません😅
仕事してるから仕方ないと
諦めています😭

  • ao

    ao

    そうなんですよね、何でも最初だけw
    やっぱ諦めが肝心ですかね😭

    • 7月29日
maminaya

うちは居ればよく見てくれるし、自らやってくれます(^o^)
必ずやってくれたらお礼も言うし、パパが好きなんだねぇ~とか、パパだといぃ子に離乳食食べるのね~とか、パパが好きアピールします♪
遊んでくれてるときによく笑えば、パパと遊ぶの好きなの?いつもよりよく笑うね~とか言うと喜ぶし、だからかよく見てくれます♪

  • ao

    ao

    自らやってくれるんですね!
    羨ましいです😭
    感謝の気持ちが足りないんですかね・・・
    パパ好きアピールもしてみてるんですけど、なかなかw

    • 7月29日
deleted user

授乳以外は全部自らやってくれます。
夜中の寝かしつけも旦那に任せて私は寝てることが多いです(笑)
料理は私よりできるので、任せることもあります(^^)
基本何でもやってくれるいい旦那、いいパパだと思います(*^^*)

  • ao

    ao

    理想の旦那さんですね😭
    いつかうちの旦那もそうなってくれたら😢

    • 7月29日
りくりく

うつの旦那も言えばしてくれますが、率先してしてくれることは、あったりなかったりですね。
早くしてくれないとイライラしますが、もう仕方ないと思ってます。なので、早くしてほしい時は、はっきり言ってます。そしたら、次は早くしてくれたりもしてくれるので。
やってくれるだけ、ありがたいと思うようにしてます。

  • ao

    ao

    やってくれるだけ、ありがたい・・・確かにそうですね😢
    やっぱり割り切るのがいいですね・・・。

    • 7月29日
まい

家事はしてくれません!
育児も抱っこするだけで、お風呂は早く帰ってきたら入れてますがオムツは自分からは替えません😂
今は別にそれでいいです!慣れました〜。
私が仕事し始めたら家事育児してほしいですけど今はこれでいいです😊

  • ao

    ao

    今してくれなくて、仕事始めたらいざやってくれますかね・・・
    それが心配で、今から少しでもいいからしといてくれればなっと😅

    • 7月29日
じゅり

うちの旦那は、家事が得意で仕事柄休みの日も多いため、自分から掃除洗濯炊事なんでもやってくれます👏🏽共働きだから、というのもありますが…
aoさんも小さなお子様を育ててるんだし、自分で気付いて自発的にやるって態度でいてほしいですよね、お気持ちわかります😭💭言われてやるのと、自分からやるのじゃ、全然違いますもんね!!うちの旦那も家事以外ではそーいうところあります💦

  • ao

    ao

    家事が好きなんて、いいですね!!!
    そうなんですね、少しでもいいからそういう気持ちでいてくれれば、こっちも気持ち的に楽なんですけど😭

    • 7月29日
ゆずきち

うちの旦那は何もしません
育児休暇中はまだ許せましたが仕事復帰してからはイライラ半端ないです
お互い仕事してるんだからお互い協力してやるものだと思うし😑
最近はごみ捨てぐらいしろよと言ったら渋々やるようにはなりました
まだ赤ちゃんの頃なんかうんち変えてる時鼻つまんだり鼻にもの当てて臭いアピールしながらテレビ見てた時はぶん殴りたくなりましたけどね
ほんと冷めましたわ
やはり育児とか手伝ってくれる人は夫婦仲いいですよね
羨ましい限りです

  • ao

    ao

    仕事復帰しても全然ですか?!
    鼻つまむなんて・・・ありえないですね!!
    確かにぶん殴りたくなります😅
    夫婦なんだから協力してするのが当たり前だと思いますよね・・・
    ほんと、羨ましいです😢

    • 7月29日
hannnna

自分からしてくれることもありますが基本は私から言ってます!
旦那は肌が弱いので洗い物、洗濯等は手が荒れるのでしないですが私の苦手な掃除、ゴミ出しなどは自らしてくれます😊

  • ao

    ao

    ちゃんとお高いの苦手なものを協力しあって、凄いです😭
    そうやって協力してくれたらいいんですけど😢

    • 7月29日