※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

再来週、ベビーカーでのお出かけについてアドバイスをお願いします。近くのモールに車で行き、駐車場からお店までベビーカーを使用します。抱っこ紐も持参し、緊張しています。

再来週、ベビーカーでお出かけする予定です。
近場で、家の周りとか練習した方がよいですよね?

近くのモールに行くのですが車で、人が少ないお店に行くので、駐車場からお店までベビーカー、帰りはまた車って感じです。

一応抱っこ紐も持参します。
お宮参りなども普通に抱っこだったんで緊張します!

先輩ママさんアドバイスや初めてのベビーカーでのご経験談等教えてください♡

コメント

msk

練習おすすめします!!!!
娘は1ヶ月から5ヶ月くらいまでベビーかー拒否で乗せるとギャン泣きでした(笑)2.3分で泣いてました💦

• まやや

まやや

お家でしかしてなくて、明日からやってみます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月28日
basil

ベビーカー今まで1度も乗せたことないですか?
ベビーカー断固拒否!ギャン泣き!の子もいるので、練習はした方が良いかと思います。
うちは2、3日、家の中で乗せてあやしたりして、慣らさせました!(お下がりとかだと家の中はキツいかもですが…)

あと、駐車場とか短距離ならば問題ないと思いますが、今の時期、ベビーカーって凄く暑いです!!アスファルトに近いので、立ってる大人より暑い。保冷シートや保冷剤など、熱中症にならないようにすることも大切です。あと、外出前後の水分補給も!

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡家の中で練習します!
    駐車場は地下で、そこからモールに行き、子供服とか見て。授乳室でオムツとかかえて、お茶してまた地下の駐車場へ戻ります。日光に当たらないのであまり、外出かどうかってとこですが(⌒-⌒; )

• 7月28日

赤ちゃんもベビーカーに慣れてもらうために、近所をお散歩してからだといいと思います☺️🌸

ベビーカーが大きかったので、お店の中で通れない場所などあって、アタフタしたのを思い出しました😅

でも、慣れてしまえばベビーカーでのお出かけ楽しいですよ😊🌟

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡お家で練習して見ます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月28日
みかっち

赤ちゃんが慣れるのも大切ですが私が慣れるのに時間かかりました!!
娘は即寝で良かったんですが、ベルトに苦戦…、自分の荷物どこ置こう…、玄関で乗せてしまいドア開けたら3段の階段…(笑)
意外と頭使いました(笑)
私は暇さえあればお散歩はベビーカーです!

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡明日からお家でまずやって見ます

• 7月28日
♡♡♡

練習おすすめします😂

上の子のときは新しいベビーカーですごい硬くて中々開けず、畳めずで拒否はされませんでしたが、下の子はもう乗せた瞬間からギャーーーーーーと拒否され、怒られました😭😭
お隣のおばちゃんも丁度外出する時でばったり会ったのであやしてもらいました 笑
あと、最初使う時全然感覚掴めなくて大変でした。。。

懐かしいです💭💓
ベビーカーデビュー楽しみですね🌻

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡明日から練習してみまふ!

• 7月28日
りこ

おでかけいいですね🎵私は初めてベビーカーでスーパーに行ったときは途中で泣かれててんやわんやでした。それ以来一人の時は抱っこひもオンリーです。おでかけはお一人ですか?誰か一緒ならいいですが一人の時はベビーカーだと片手にベビーカー片手に赤ちゃんとなると首が座ってないので焦ります。
焦らずとりあえず隅に寄って泣き止むのを待てばいいんでしょうけど初めてだと焦るかもなので一応シミュレーションしておくといいと思います。それからモールに行く前に少し近所をベビーカーで散歩は絶対するべきだと思います❗
楽しいおでかけになるといいですね。

• まやや

まやや

母と一緒にいします!
    明日から練習して見ます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月28日