※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

ドューテストの排卵検査薬は、毎日同じ時間に測る必要があるのか、1日1回の検査で妊娠された方がいるか、効果的な検査の時間帯は何時か、1日2回の方が効果的かどうかについて知りたいです。

ドューテストの排卵検査薬ですが、毎日同じ時間に測ると説明に書いてあったのですが、1日1回の検査で妊娠された方はいますか?又、何時に検査するのが効果的なのでしょうか?
1日2回の方がやはり効果的なのでしょうか?

コメント

ジェジェネ

1日1回、同じ時間帯(朝一)に検査してました‼︎
線が濃くなってきたら1日2本(朝と夜)にしてタイミングを逃さないようにしてましたよ(^^)
排卵日検査薬、結構お高いですもんね(TT)

• プリマ

プリマ

やはり、1日2回の方がいいのですね💦
    夜は何時頃に検査していましたか?線が濃くなった日から薄くなる日までタイミングを取ればいいんですよね?

• 7月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

いつ排卵が起こるか分からないので、朝晩で検査するとより効果的だと思いますよ‼︎
    夜は夕方にしてました(^^)
    朝はそんな濃くなかったのに夕方になって濃くなったりする事もありました‼︎

そうです‼︎
    私は濃くなったらその日から2〜3日ぐらいまでタイミングとってました★

• 7月28日
  • プリマ

プリマ

フルタイムで働いてるので夕方に出来るか…でも、職場に持ち込んで毎日なるべく同じ時間帯にやってみようと思います‼︎
    濃くなってから2、3日ですね‼︎
    丁寧にありがとうございました✨

• 7月29日