※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

背中が痛み、膵炎や潰瘍の可能性が心配。妊婦でも消化器内科受診可。症状が続く場合は明日受診予定。

一ヶ月程前から背中(胃の裏側あたり)が痛みます💦
特に食後や就寝時に痛むのですが、産婦人科の検診の時に相談してみても湿布を渡され、食事中の姿勢が悪いのかな?と言われただけでした。
ネットで見てみると膵炎や十二指腸潰瘍の可能性があるのかなぁと不安なのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
また、妊婦が消化器内科を受診することはできますでしょうか?💦
今日も痛むので、明日も症状が酷ければ消化器内科へ行きたいと思っています😣

コメント

ぱた*

長女のときも次女のときも リリィさんと同じような症状で悩みました(o;д;)o
時には歩けないくらい痛かったです(´ノω;`)

わたしの場合は、妊娠して腎臓に負担がかかっていたらしく 水を1日2リットルとかたくさん飲むようにしたら治りました(*^^*)🌼
もともとそんなに水分とるタイプではないので たくさん飲むのは大変でしたが、意識して飲むと痛みが軽減しましたよ〰️(☆∀☆)

  • リリィ

    リリィ

    回答ありがとうございます😄
    私もあまり水分を採る方ではないので、意識してみようと思います!
    夏だから余計に水分補給大事ですもんね😣

    • 7月28日
☆ひろろ☆

ひどい膀胱炎(腎盂炎の手前)になったとき、背中が痛かったです。

  • リリィ

    リリィ

    膀胱炎でも背中が痛むんですね💦
    私の場合、膀胱炎では無い気がします😣
    回答ありがとうございました😄

    • 7月28日
🐥🐥

1人目のとき同じ時期から、毎食後激痛でした…。
カラダをねじるよじる…じっと座ってるのも横になってるのも痛く辛かったです。原因はわかりませんが、出産したとたん治りました😅
もう35週なので先生や看護師さんも見たらわかるとは思いますが、妊娠してる旨伝えれば消化器科受診しても大丈夫だと思います✨

  • リリィ

    リリィ

    私もねじっても座っても寝ても激痛です💦
    出産後治ればいいのですが、、、
    我慢できない時は消化器内科受診してみます。回答ありがとうございました😄

    • 7月28日