※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
ココロ・悩み

義母が嘘をついて食事を偽装し、子供にもコンビニ食を勝手に与える。義母は虚言癖があり、相談者は疲れている。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます、今回も同居してる義母についてです。義母は旦那と私の前では態度や言うてる事が違います、最近は夏バテでしんどい、私わ熱がある、とメンヘラも激しくご飯が食べれないといい旦那の前では食べません、旦那も心配したりします。でも旦那が帰ってくる少し前にパンやコンビニで買ってきた肉まん、フランクフルト、焼きプリンを食べてました、そして子供に勝手に焼きプリンやコンビニ食を食べさせてました!前わマクドのシェイクなどを食べさせたりアイスやジュースもです!そして今、体にブツブツ蚊にさされたようなのが全身にできました、お母さんがコンビニの食べさせたからかな!って言うたら(食べさせてない!)って嘘をつきます!旦那に怒られるのを思ってホントの事をいいません。虚言癖があります、なんかほんも疲れたんですけどどーすればいいですか?毎回言うてるし、なおりません、

コメント

しずママ

ひどい!
6ヶ月の子に食べさせてアレルギーでも出たら大変ですよ!ていうか出ちゃってますよね(。•́•̀。)💦

私ならキレますね

• おしず

おしず

言うてるのに食べさせないとわからない!とか言うてくるし旦那には嘘つくので話が噛み合わないんです

• 7月28日
  • しずママ

しずママ

ほんとふざけてますね。
    命が危険です。子どもに会わせたくありません。私だったら出ていっちゃいます(。•́•̀。)💦
    旦那さんはおしずさんのこと信じてくれないんですか?
    同居解消したいですね!

• 7月28日
s

プリンて…たまご大丈夫なんですか😵?
その発疹アレルギーだったりしたら大変ですよ(;_;)

• おしず

おしず

旦那も気にしすぎとかゆーてきてムカついてきました!アレルギーひどかったらしぬで!って言うたんですけどもう、同居つかれます。

• 7月28日
  • s

s

わたしも同居ですが、わたしがみてないときは何も食べさせないでくださいと言ってあります。一応守ってくれてるのでよかったですが😵
    旦那さんまでそうだと困りましたね…

• 7月28日
🔰はじめてのママリ🔰

ひどい!
別々に住むことはできなさそうですか?

• おしず

おしず

子供ができたら家借りようね!って言うてたのに今ではお金が無いのでこの家に住むことになりました。里帰りもさせてもらえず退院した時から毎日旦那と義母と子供のご飯作って掃除して大変です。義母が大雑把で掃除できない方なので大変です?

• 7月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

大変ですね。。(>_<)
    なにかルールを決めて、守ってもらえないなら子供と2人で出て行きます、とかのほうがいいのでは?
    旦那さんも今ひとつ真剣みに欠けるというか、危機感ない気がしました。。

• 7月29日
  • おしず

おしず

ですよね。次なにかしたらそう言うてみます!!ありがとうございます!

• 7月29日
えりー

とりあえず病院はいけそうですか?
まだ6ヶ月なのに…
赤ちゃんがとても心配です…
旦那様含めて話し合いしたほうがいいですよ💦
食べ物って命にかかわりますよ💦
ハチミツの事件もありましたし、もし万が一お子さんがとりかえしつかないことになったら本当に後悔してしまうとおもいます…

証拠の写真や動画とかとれたらとったほうがいいです!
というか私なら私と子供だけでも出て行くくらいいいます😠😠
さすがにそこまで怒ったら旦那様もただ事じゃないって話し理解してくれるとおもうのですが💦
解決できるといいですね😭

• おしず

おしず

旦那も理解してくれる人なんですが義母が嘘つくので話が噛み合わないし私がいない所で旦那に私の事嘘ついて色々言うたりするしこの家を出ていくお金もなく、義母とケンカしたらこれからもこの家にいなきゃいけないのにしんどくなるし、子供にもしなにか八つ当たりされても嫌だし、どーしようかなとおもって。

• 7月28日
ぺこ

6ヶ月の子にあげちゃうんですか??
アレルギーとか命にもかかわるのに、ひどすぎですよね💦私だったら旦那さんに話して、実家に帰るかもです!

• おしず

おしず

シェイクとかアイスとかあげていいんですか。?義母は旦那がいない所では、あげていいんだ!ってなんでも食べさせます!前お箸で口になにか食べさせて、(あぶない!)って言うたんですが無視されました、

• 7月28日

ありえないですね!!
うちの義母も6ヶ月の時カツ丼を食べさせた前科があり、その時全身に真っ赤な大量な発疹出て大変でした💦
虚言癖ある人は絶対治りませんよ💦
そういう事がもし次あったらムービーとか撮っておくのどうですか!?
これしてたやん!!!って強気に言えますよ!
そして同居解消はできなさそうなんですか??
できたら解消したいですよね😫

• おしず

おしず

前にお菓子がっついててパンとかも食べてたのに(私わ食べてない)とか言うから写メとったことがあります!!おいてただけと言われたのでムービーとることにします!(笑)でもムービーとって黙って見てるのもつらいし、。

• 7月28日
みゆむ

子どもさん6か月ですよね…
なんでも食べさせると、どれでアレルギーが出たかわからないですよね。
おしずさんの体調はだいたいですか?そんなに動いて、しんどくないですか?
旦那さんも大事でしょうが、ご自分とお子さんが心配です。お姑さんは変わらなさそうだし…
なんとか別居できたらいいんですがね

• おしず

おしず

里帰りもできなかったぐらいですからね。子供もパパが好きなので離すとかわいそうな気もして我慢してます。

• 7月28日