※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

困ったお姑さんについて、イライラしてしまったので、発散させてくださ…

困ったお姑さんについて、イライラしてしまったので、
発散させてください。

日曜日に結婚式があります。
親族のヘアメイクについて、3週間前が申し込みの締め切りと、式場で決まっていました。
主人の親族については、主人で取りまとめるようお願いしていましたが、
締め切りの前々日には、私からもお姑さんに電話で確認をさせていただきました。

ところが、今日、姑さまから、
姑「孫のヘアセットができるか」とメールが来たため、
私「できません」と答えました。
忙しかったため、簡潔に答えてしまっていました。

数分後、式場のプランナーさんから電話がかかってきて、
プランナー「姑さまから電話があり、お孫さんのヘアメイクが追加になりました………」

姑は私ができないと言った後に会場に勝手に連絡しました。

担当プランナーからは、まずは新郎新婦に確認するよう言っているのですが、他にも色々電話しているようです。
私のところにも毎日のように、細かい相談事のLINEが来て、
対処が大変です。

元々、お姑さまとは気が合わないと思ってはいましたが、
非常識だなぁと思ってしまいます。

心の穏やかさを取り戻すために、こちらに書かせていただきました…m(._.)m
準備で忙しいからとはいえ、自分の小ささにも落ち込みます。。。

コメント

きっきー

イライラしますね💦姑だからと思うと余計にイライラしませんか?わかります。私の結婚式の時も、席次表作成中に旦那の親族の出席について何度も何度も確認したのに、席次表発注して届いた直後に追加したい人がいると言われました。旦那も悪いんですが義母もよく確認してなかったみたいで本当にムカつきました。再発注した費用は義母に出してもらしいました。

にしても、直接式場に電話するとかやめてほしいですね💦非常識すぎる!

• しらすごはん

しらすごはん

うちも、2週間前に姑から席次表の変更もありました…
    主人の弟さんが先に結婚式をしているので、分かっているはずなのに………
    うちの場合は、席次表も手作りだったので、作り直しました😖💦

私が3-4時間LINEを放置していたため、
    忙しそうだったから、自分で電話したそうです。
    非常識で恥ずかしいですよね😵
    身内だと思われたくないです。

• 7月28日
ゆか

姑ではないですが、義姉にやられました。。
着替える場所の確認のために両家の親族の服装を着物かドレスか聞いたんですが、他の親族に確認もせず、私の式の時みんなドレスだったからドレスだよ。と言われましたが、結局みんな着物着るから場所確保してと。
1週間前でした💧
プランナーさんに確認しても、親族だけの着替える場所は…と言われてしまい、連絡し直すと、今までの前例が無いなら作らせなよ!と勝手にプランナーさんに電話されました💧
結局、他の親族は着替える場所はいらないよ~とのことで、なんだったのか。。
プランナーさんに、大変ですね…(^^;と。恥ずかしかったです💦

• しらすごはん

しらすごはん

うちは義理の妹さんと姑がグルになっていて、
    義理の妹さんの子供、つまり姑の孫のヘアセットをねじ込まれました。
    そのあと、姑に
    「当日自分で支払うのでご心配なく」と言われ、怒りが沸点に達しました。。。
    義理の姉妹も厄介ですよね😭💦💦

• 7月28日
  • ゆか

ゆか

うわー。。
    それムカつきますね!そんな心配してるんじゃないわ!!と言いたくなります💧
    義姉さんの子供だったら美容院に行かないとセットできない年齢じゃなそうですし…そこまでしてねじこむ必要もない気がしますよね💧
    厄介ですね。。うちは姑が亡くなってるんですが、その分?義姉が強くて困ります😢

• 7月28日
  • しらすごはん

しらすごはん

強い義理姉、ワンマン体制も怖いですね。。。
    うちは惑星姑の星に、義理妹と主人が一緒に住んでる感じで、三人力って感じです。
    8歳のお孫さんのヘアセットらしいです。。
    しかも、その下のお孫さん4歳の誕生日サプライズもプログラムにねじ込まれました。

私も誕生日3日後なのですが、孫優先…笑(ꐦ°᷄д°᷅)

• 7月28日
ゆんすけ

うちも勝手に式場に連絡されてました!
時間とか細かく伝えてるにもかかわらず、式場に確認の電話いれてたり、金額のことも勝手に聞いてたみたいです。
なんなの?って感じですよね

• ゆんすけ

ゆんすけ

途中でした。笑

旦那曰く、心配性だから。とのことですが、おかしいですよね。家族とか何も言わないの?って感じです。非常識!
    似てたのでついコメントしてしまいました!

• 7月28日
  • しらすごはん

しらすごはん

コメントありがとうございます。
    私の主人も、姑をかばう時、
    心配性なんだよ、とか
    善意でしてくれてる、とか言いますよ〜
    一緒ですね!!

惑星姑の星の住人のすることは、理解不能です…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    どうぞご勝手に、の世界……
    諦めるしかないけど、イラっとしますよね。

• 7月28日
みけい

うちも義両親がいろいろ勝手に問合せしたり大変でした。

それで、結婚式は私の中では失敗に終わってます。

結婚式がイイ思い出でないと、本当きついです。

嫌なこともあるかと思いますが、
まりこさんの式が良くなりますよーに