※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で痩せにくく、代謝が落ちたのか、運動不足や家での生活が影響しているのか悩んでいます。

こんにちは(≧▽≦)早速ですが悩んでいます🤣
現在のスタイル晒します!(笑)
BMIなどが測れる体重計乗りました、31歳です。

身長165cm
64,8kg
体脂肪率 28,5%
内臓脂肪 標準
BMI23,8
基礎代謝 1360kcal
体年齢38歳

産後3ヶ月になりますが、痩せにくくなりました。間食は時にスナック菓子、アイスを食べますが、妊娠前は食べていてもさほど体重は増えなかったのに(>︿<。)
代謝が落ちたのもあるんでしょうか。
それに産後からまだ運動もしてないし家にいることが多いし仕事も休んでるのもあるのでしょうか🤔

コメント

-nas

私も痩せにくくなりました!
どころか、産まれて6キロ痩せて元の体重に戻ったのに、今また7キロ太っていき臨月の体重超えました(T_T)

私も仕事したら戻るのかな?と感じています!

• おーちゃん

おーちゃん

痩せにくくなりますよねー(′;ω;`)産後6ヶ月が勝負となにかで聞いたことあります(笑)

• 7月30日
ぴよぴよ

おやつは野菜スティックに変えるとか、やっぱり産後は努力が必要ですよね💦
私も子どもが5ヶ月くらいまであまり外出もしなくて、毎日スイーツ1個は食べてて、全然痩せなかったです😵
その後は気候もよくなって毎日30分以上はベビーカーおしてお散歩したり、子どももどんどん活発になって、いまようやく産前+2キロです!
お子さん男の子ですか?活発な子なら追いかけ回してるうちにいい運動になりますよ!

• おーちゃん

おーちゃん

お菓子の種類を変えるのも手ですね‼️😵私もほぼ家にこもって育児です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    夏なので外へ出たら暑いし赤ちゃんも暑いかなと思ったらなかなか出掛けなくなりました😰
    産前+2キロってめっちゃすごい

• 7月30日
ぽてと

うちはそんないい体重計がないですが(笑)163センチ61キロなので、ほぼ同じ体型ですかね?!😝笑

いやー太りました(笑)産後10キロ増えました(笑)完ミなのに食べまくってるせいです…でも、夏だし、これから子供も動くし、痩せるはずです!!笑

• おーちゃん

おーちゃん

ほぼ同じ体型かもです😃(笑)
    家にいて動いてなくてもお腹すいてお菓子食べちゃいますね😣
    子供が動くようになるのが待ち遠しい…笑

• 7月30日
NGS

こんばんは。
プロフィール拝見しました!同じく大阪在住30歳です😊💓

わたしは逆に産前にこれでもかってほど太りました。笑
夜遅くまで仕事をしていたので夜ご飯の時間も遅く、食欲も止まらず、甘い物も大好き、そんなに運動もしなかったので+15キロになりました😮💭

出産後は絶対に痩せたい!と思い、3ヶ月で12キロ、半年で18キロ痩せました。
完母だからということもあるとは思いますが、以下行なっています🙌🏻

・野菜中心の食事
・お肉を食べない
・お米の量を減らす
・毎日30分は歩く(お散歩がてら)
・子どもとゴローンしながらさりげなくストレッチを行うw

最終的に痩せるため骨盤矯正にも行きました🙆🏻笑
ちなみにアイスやスイーツは我慢できず食べてます(>_<)💦

• おーちゃん

おーちゃん

産前は私も+12kgくらい太りました((( °_° )))元通りになるまであと6kgは減らさないとです😭
    完母って痩せるんですね‼️‼️私は完ミなのでダメです…
    一日30分でも歩かないとですね

• 7月30日