※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみ
子育て・グッズ

母と一緒にランチへ行くと母が自分が食べているものを息子に食べさせる…

母と一緒にランチへ行くと母が自分が食べているものを息子に食べさせるんです。。やめて!と言っても味が付いてないところだけよってご飯とかハンバーグのソースが付いてないところをあげてます。ほんとに大丈夫なんでしょうか?

コメント

skyg

11ヶ月ならそこまで気にしなくても大丈夫かなとは思いますが、もし同じお箸であげてるならそちらのほうが虫歯が心配です😅

hana*

こんにちは☺️
食べ物は心配になっちゃいますよね💦
私は一歳過ぎるまでは、作ったものや、乳児用のものをあげるかなと思います。
見えない塩分や、添加物、はちみつとかも怖いので…😭💦

ゆきだるま

大丈夫だと思いますよ😅
私も普通にご飯あげたり、ハンバーグとか自分が食べてるものあげますよー!

ただ自分以外があげるのはちょっとまって!ってなりますが😅

ふーこ

普通の大人のご飯ですよね?
月齢に合わせた離乳食があるのは、胃腸に負担をかけないように、味に慣れていく為にあるのでそこは強く「食べさせないで!!食べさせるなら一緒に行かない!!」ぐらい言わないと……😓

かな

うちの姉も同じことします😓
息子がアレルギー持ちなので結構きつめにやめてって言ってます。
アレルギーがなくても大人の食べるものは味が濃くて内臓に負担をかけるからやめてと言うと思います!

r♡ymama

あるあるですね。
うちは母虫歯ないので虫歯うつる可能性ないと思いますが
辛いものとあまりにも味濃いやつとかはちみつ入ってるものは取り上げるぐらいやめてっていいます。

りんご

ご両親判断になると思います💦
私だったら塩分も気になるし、なにが材料に使われてるかわからないので大人と同じものは食べさせません💦
言ってもきかないなら、もう一緒にご飯食べないようにするのはどうですか??

私は気にせずあげてました笑
もう11ヶ月なんですよね?
そこまで神経質にならなくても少しくらいなら大丈夫かなーって思います!

あおママ

11ヶ月で大人用のハンバーグは早いような気がします。
胃に負担がかかったり、味の薄いものを食べなくなってしまいますよ。
お母さまにちゃんと話してやめてもらったほうがいいと思います。

htm0924

確かにハンバーグは皆さんが言ってたように味の濃さは気になるところですが、白米などは気にせず私も箸からあげていましたね。
あとは、口が付いた箸で食べさせるのは嫌ですよね。
ただ、ソースが付いてないところを食べさせたりまぁ…気にしてる部分もあるんだなとも思いますね。

私は気にし過ぎタイプで、同い年の従姉妹の子供を見たときに「え?!もうこれも食べてるの?!え。もうこんなことできるの??」と成長に驚いた部分も多いです。
こればかりは育てる親御さんの考え方になるので賛否両論あるとは思いますね💦

もうほぼ一歳なら、大丈夫でしょ。
アレルギーとかだけ気をつければ、問題はないと思います。
あとは、ママの気持ちだけかな。

「子育て・グッズ」に関する質問