※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

産後1週間で情緒不安定。兄の子は可愛いと言われ、自分の子は可愛くないと実母に言われる。顔で判断されるのがつらい。同じ経験の方、シェアしたい。

吐き出させてください(;_;)
兄の子と私の子が1ヶ月違いで産まれました。実母に顔を比較され私の子はあまり可愛いと言われません。
私は産後まだ1週間しかたってないこの情緒不安定の時期に毎日兄の子は可愛いと言われ夜涙がとまりません。
死ぬ思いで産んだのに正直顔で判断されるのが辛くてたまらないです。似たような経験された方いましたらシェアしたいです>_<

コメント

ぴより。

うわあ!めっちゃわかります!
わたしの子は目が細いのですが
兄の子は目がクリックリで
あんたの子は犬みたいな可愛さで
兄の子はお人形さんみたいな
ほんとの可愛い子よ!みたいに
言われます!!
めっちゃうざいですわかります!

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(;_;)比較されるのは嫌ですよね。すごく励みになりましたし気持ちが楽になりました!ありがとうございます>_<❤︎

• 7月28日
みかっち

うわぁー、最悪ですね!!
そんな事言えちゃう親なんて最低です!
気にしないのは難しいですが義母に好かれたってなんの特もないです!
主さんはお子さんを思いっきり可愛がれば大丈夫です!!

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(;_;)産まなきゃ良かったって気持ちが強くなってたので本当に励みになりました❤︎気持ちが落ち着いたら思いっきり可愛がりたいと思います(*´-`)❤︎

• 7月28日
macco*

産後1週間でそんな風に言われたら辛いですね。
赤ちゃんの顔はどんどん変わりますよ。
うちも旦那の兄姉の子供はみんなとてもかわいいです。
おめめくりくりで本当に可愛らしいですが、うちだけ一重でキリッとしています。私に似て…(^^;)
でもとっても可愛いし、自分にとって可愛いからそれで十分です!
親が言ってくれないならsaraさんがたくさん可愛い!と言ってあげましょ♡

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(;_;)本当に毎日聞いているのが辛くて悲しくて…でも親である私が可愛いと思う気持ちが1番大切ですよね╰(*´︶`*)╯気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございます❤︎

• 7月28日
ぴえろ

顔変わっていきますよー!
私は自分の子が旦那にに過ぎてて、女の子なのにかわいそうだと思ってたけど、最近は自分にも似てきて女の子らしくなってきてどんどん可愛くなってきましたよ♥︎

可愛いといってもらいたいなら、「うちの子も可愛いでしょー!頑張って産んだんだよー!私のお腹に10月10日いたんだよー!」とか言っちゃう◡̈♥︎

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(;_;)日が経つにつれて顔や表情も変わってきますよね(*´-`)前向きな感情や発言、すごく参考になりましたっ❤︎私も胸を張って言えるように気持ちを軽くしていきたいと思いました。ありがとうございます( ¨̮ )❥︎❥︎

• 7月28日
シェリーメイ

新生児の顔はすぐかわりますよー
私も始め旦那似かなーかわいそーと思ってましたが3か月もすれば私に似てきて目が大きくなりましたよー☺今は2才ですが目がくりくりですよー
でも実母ひどいこといいますね😅
もし顔が変わらなくても自分の子はかわいいので母は無視しましょう😡

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(;_;)少しずつ変わってきますよね!きっとなにも考えず発したようですが産後の私にはカウンターくらった感じです(*_*)凹んでばっかりいられないので、ここで吐き出させて少し楽になりました。ありがとうございます( ¨̮ )❥︎

• 7月28日
happy

わかります…
内孫と外孫は
こんなに扱い違うんだって
思いました
何度も何度も
子供達あわさんとか
思いました

• さくら🌸

さくら🌸

やっぱりそうですよね(*_*)やっぱり親には可愛がってもらいたいものですよね。私の中で育児に対しての自信にも繋がることだなと思いました。
    少し落ち着いたら気持ちも変わるかもしれないですよね!一緒に頑張っていきましょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )❤︎

• 7月29日