※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3週間の切迫入院から昨日退院。自宅安静中で食事作りに困っている。料理が難しく、主人に助けを求めている。栄養バランスと赤ちゃんの影響を心配。買い物は宅配か主人に頼む予定。

切迫で3週間入院してましたが、昨日無事退院することが出来ました💓
2週間は自宅安静なのですが、食事作りに困っています💦
自宅安静の間の食事作りは皆さんどうされてますか😣⁉️

今日作ろうと腰をあげましたが、立ちくらみでフラフラ😵
料理を作る体力がなく、、あるものをチンして簡単に済ませましたが1日ペコペコ状態で。。💦

夕飯も作れそうにないので、主人にほか弁を頼みました😅

入院中は3食栄養バランスもとれた食事で安心できましたが、
退院してからの食事が偏って 赤ちゃんに影響出ないか心配です💦

買い物は宅配か主人に頼もうと思ってます!❁

コメント

ママリ

自宅安静なら横になっていた方がいいですよ!でないと自宅安静になりません💦
私なんて妊娠中前半はつわり、後半は自宅安静だったので買ってきたものばかりでまともなもの食べていませんが、標準サイズの娘が生まれました 笑
今は栄養とかよりご自身の身体と赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりされてくださいね😌✨
なのでしばらくはご主人に買ってきてもらうのがいいと思いますよ😃

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️
    つわりキツイですよね😭落ち着いてきたのに何故か今頃ぶり返し?でまた気持ち悪いです。。
    食べないよりは、食べれる時になんでも食べた方が良いですね✨
    栄養バランスばかり気にしてました💦

• 7月31日

自宅安静なら作らない方が
いいですよ!また入院てなると
キツい思いするだけです (´・_・`)
自宅安静ならトイレ、風呂以外
動かない方がいいです 😅

• ママ

ママ

そうですね💦ありがとうございます❤️
    極力 1日ベットで横になっています❁
    母や義母が料理もってきてくれるのでめっちゃ助かってます😭❤️

• 7月31日

退院時にお医者さんに何と言われてますか?
病院と同じでトイレ、シャワー以外寝てなさいと言われてるならご飯なんて作らなくてもいいですよ!
私は後期からずっと自宅安静ですが家事は無理せずしてもいいと言われているのでご飯は作ってます。
でも辛い時は買って来てもらいますよ♪
それでも赤ちゃんは標準サイズで順調に育ってます😊

• ママ

ママ

自宅安静〜としか言われてません😥
    安静にもいろいろありますよね💦
    私も無理せずゆっくりしたいと思います(*Ü*)*.¸¸♡

• 7月31日