※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

乳首が痛くて硬い症状は普通のことでしょうか?教えてください。

昨日から突然右の乳首がチクーン!となり思わず「いて!」っと言ってしまう程痛いのがたまにきます。今日も痛みが突然きたので、胸を触ってみれば普段より硬いような、、、こんな症状くるのは普通のことですか⁈ご存知の方教えてください😓😓😓

コメント

ユリ♥

こんにちは、
硬いと感じるのは乳房ですか?
乳首の痛みは乳首の中心から奥にかけてツーンと痛みが走る感じですか?それでしたら乳腺が発達してきてるのではないでしょうか?

それと、写真ミニチュアシュナウザーですよね?可愛い!

• あやぽん

あやぽん

そうです、右の胸を触ると固く感じます🙄はい、乳首に針が刺さるような痛みです😭妊活時代、ホルモン投与してた時もこんな胸の痛みがありました、発達中なんですかね、右胸小さいので余計に痛く感じます😩

はい🐶Mシュナ♀の名前がモップといいます‼︎我が家のおてんば娘です笑笑

• 7月28日
  • ユリ♥

ユリ♥

乳首に針が刺さる感じ、わかりますわかります!きっと発達中ですよ!
    硬い部分はしこりみたいな感じですかね?痛くない程度にお風呂の時軽く揉みほぐしてみたり…
    私、妊娠前に左胸にコリコリしたのあって不安だったんですけど気付いたら妊娠中になくなりました!

モップちゃん!!シュナウザーもじゃもじゃしてるからそれが由来ですか?
    私も実家でシュナウザー2匹、居たんですよ😊もう亡くなってしまったんですけどね😭
    散歩してるシュナウザー見かけると追いかけたくなっちゃいますさわりたくて…(ヤバイ人に思われるのでニヤニヤするのにとどめてます笑)

• 7月28日
  • あやぽん

あやぽん

そうですね、さっき痛みが続いてる時ほぐす感じに揉んでたら、割とましにったように思いました‼︎この調子だととうぶんの間痛そうなのでお風呂あがりにでも実践してみたいと思います🙆

そうです、まさに‼︎笑 お掃除は手伝ってくれませんが😜もじゃ毛なので旦那がメスなのに名付けました🤣名前的にオスに間違われます〜
    わぁ‼︎多頭飼い素敵ですね😊
    犬は癒されますよね🐶写真つけときます🤳笑

• 7月28日
  • ユリ♥

ユリ♥

22週でしたら6ヶ月ですね!
    無理しないでくださいね。
    お乳の痛みって不安になるし、地味に辛いですよね。

写真ありがとうございます!
    ニヤニヤしちゃいます癒されます♥
    シュナってまつ毛長くて羨ましいですよね!😊
    キレイなお顔でとても可愛い、♀にしかみえない♥
    朝起きたらシュナのお鼻の上の黒い毛の部分をさするのが私の日課でした。
    上のシュナの写真は亡くなったの3年たつのでないのですが下シュナの写真私も貼ります😊

• 7月28日
  • あやぽん

あやぽん

はい、今6ヶ月です‼︎そうですね、無理せず乗り切りたいです🙌ありがとうございます☺️

まつ毛長くて羨ましいです、バッサバサ‼︎
    ユリさんのお宅のシュナちゃんも同じソルトアンドペッパーだったんですね、同じソルトアンドペッパーでも色味が1匹1匹違うから愛着湧きますよね🤗ホントだお鼻の上が黒毛‼︎可愛いです、たまらんです🐶🐶🐶こちらこそお写真ありがとうございました😊

• 7月28日
  • ユリ♥

ユリ♥

性別はまだかな??楽しみですね!
    モップちゃんとも仲良く出来ますね!
    私も、シュナが生きていたら子供と会わせたらどんな反応するか見てみたかったです!

そうですソルトアンドペッパー!どの色も可愛いですよね♥この子は仔犬の時真っ黒でブラックシルバーかと思ったんですがだんだん色が薄くなりました。この子はユリといいます!
    上のシュナもソルトアンドペッパーです!
    何だか質問と途中から脱線してしまい申し訳ありません💦💦
    シュナトーク出来て嬉しかったです、またどこかでお会いしたらシュナトークしましょう笑😊

• 7月28日
  • あやぽん

あやぽん

そうなんです、エコー見ても顔のドアップばっかりでお股にうまく向かなくて😂来週ラッキーだったらわかると思います‼︎

歳重ねるとどんどん色味が薄くなりますもんね‼︎モップもだいぶ白くなりました‼︎ユリちゃんモップとあわせてみたかったな😭
    いえいえ😊こちらこそシュナ話できて楽しかったです‼︎またどこかで🐶👋笑

• 7月28日