※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

10カ月の息子の1日の流れについて質問があります。起床時の授乳や母乳の出が気になっているようです。離乳食とミルクの組み合わせについても相談したいそうです。

いつもお世話になっています!
10カ月の息子を育てています。
1日の流れで分からない点があるので質問させて下さい。

今の1日の流れは
0500 起床 母乳
0700 離乳食
その後午前寝
1200 離乳食 母乳orミルク
1600 母乳
1800 離乳食
1900お風呂 母乳ミルク

夜中二回ほど起きて母乳

という流れなのですが、

1、起床時の授乳はこのくらいの月齢だとやらなくても平気なのか
2、母乳が最近出ていない気がするので、ミルクに変えたいのですが、ご飯が食べていればミルクじゃなくお茶とかでいいのか

よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

1.なしでいいですよ!
もう卒乳してます!
2.食べてればミルクいらないと言われましたが、私はいろいろ考慮してフォロミは飲ませてます(^^)

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます😊
    明日からちょっとあげないでみてみます!
    フォロミはどのタイミングであげていますか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9時15時のおやつのときとお風呂上がりです😊
    ご飯の時はお茶にしてます!

    • 7月28日
  • くま

    くま

    9時もおやつあげているんですね。
    朝ごはんは何時ごろあげてますか?
    度々質問してすみません(>_<)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時11時18時で離乳食あげてます!
    4月から保育園入れる予定なので3回食にしたときから保育園のリズムに合わせてます(^^)
    希望してる園は離乳食やお昼寝など時間同じなので⑅◡̈*

    • 7月28日
ぇり

1、 5時の授乳欲しがってないなら必要ないかと思います(*^^*)✨
2、 私もその頃は昼間の母乳あげなくなりました~✨その分ご飯🍚増えました。
初期から麦茶を添えて離乳食してましたよ🎵ストローとかコップ練習兼ねて。
栄養とか体重の増えが心配だったのでフォロミ足してます(*^^*)✨

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます😊
    夕方とかはぐずったりしたらお茶とかにしていますか?
    夜は起きたらこの時期からトントンでならしたほうがいいものなんでしょうか?

    • 7月28日
  • ぇり

    ぇり


    夜の断乳は次の段階でいーと思います(*^^*)✨
    組まさん次第で夜もと思うのであれば✨昼間の様子で夜もやってみたらいかがですか?

    夕方ぐずったら遊んであげてごまかしてます‼_(^^;)ゞ

    • 7月28日
  • くま

    くま

    そうですね。やってみます!
    遊んでごまかすもなかなか根気がいりますね(>_<)

    • 7月28日
  • ぇり

    ぇり


    うちは夕方散歩に出たりしてますよ🎵
    外に出て時間つぶします(笑)😁✨

    お茶はご飯🍚以外でもストローマグを常備して飲みたいときに飲みなさい~☺てやってます。

    • 7月28日