※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

ビタミンB6のサプリで悪阻が軽減されるか知りたいです。体験談があれば教えてください。

現在悪阻真っ只中な初産の妊婦です。

悪阻について色々調べていたらビタミンB6のサプリを飲むと悪阻が少し軽減されるというコラムを読んだのですが、

実際悪阻中にビタミンB6のサプリを飲んだ方いらっしゃいますか?

飲んでみて悪阻が軽減されましたでしょうか?

その他にこうしたら悪阻が軽減されたいう体験談があれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

なおたん*✧︎

ベルタ葉酸にB6入ってたので飲んでました。だいぶ楽でしたよ😅
あと、シーバンドとかどうでしょう?悪阻の軽減のツボ押すリストバンドですがこれも効きます!

• ももたろ

ももたろ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなのですね!ビタミンB6のサプリを飲んでみようと思います(><)
    シーバンドですか…😳
    お恥ずかしながら無知なもので…💦そんな素敵な物があるのですね!
    今から調べてどんな物なのか見てみたいと思います!

• 7月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ビタミンB6だけよりは葉酸なども一緒にとったほうがいいですよ(´ω`)
    葉酸も悪阻の軽減になるそうです。
    ベルタや美的ヌーボなどのよく聞く葉酸サプリだとB6かなり含有されてるのでありかと(´ω`)
    悪阻中って栄養偏るので😅
    サイバンドもあります(´ω`)私はサイバンドの方使ってましたが用途はシーバントと一緒です!

• 7月28日
ゆちょぼ

私はひたすら寝てました笑
こんなにグダグダしていいのかってくらい動けず、出勤も午後2時とか3時とか😓💦

酸っぱいもの、炭酸とか欲しくなる説は体験してみて思ったのがさっぱりするんですよね。気持ち悪さがちょっと消える的な😆

いつかは終わりますから、無理せずに横になってるのが1番です(*´꒳`*)

ちゃんゆ

チョコラBBのんでつわりが楽になりましたが
そんなに飲まない方がいいって
調べたら出てきて
買ってるのにどうしようかと思ってます💭💭💭

ウチャ☆

先生にネイチャーメイドのビタミンB6飲んでも良いか聞いたら飲んどるサプリメントは全部やめてって言われました😭

お腹の子供になにかあってもサプリメント会社は責任とってくれないからって…

病院の吐き気止めもらって飲んでます💦後、シーバンド付けてます👍
後、漢方もひどくなったときの為に準備してます!
それは飲んでも良いって病院の先生から許可もらえたので!