※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を預けて出席しようと考えているが、受付をお願いされた。子供のことで迷惑をかけるかもしれないと悩んでいる。受付を断る方が良いでしょうか?

仲の良かった友人の結婚式に招待されました。
その頃子供は6ヶ月頃です。
地元は県外なので、何日か前に実家に帰って慣れさせ、母に子供を預けて出席するつもりです。
二次会には出席せず、式と披露宴だけ出席しようかと考えています。

でも、受付をお願いできないか聞かれました💦
お手伝いしたい気持ちはあるんですが、子供のことだから当日熱出したりとかして、遅れたりなどしたらそれこそ迷惑かけるかな?と考えています。

やはり受付はお断りした方がいいですよね?

コメント

子供が小さいうちはそういう係のようなものはお断りした方がいいと思います…

しーさー

受付は厳しいと思います…
かなり早くから行かなければならないと思うので…(ToT)

メレディス

頼んでくる方ちょっとびっくり、、子供小さいこと知ってるはずじや、、??
子供いたらふつうは、やりませんね。

あけみん

お断りした方が 良いかと思います。

お母様も 慣れない子守りも大変で 子供さんも不安だと思いますよ。
その頃 人見知りも始まっていて ニキさんも気になるはずです。子供の調子が悪いと 相手にもっと迷惑をかけてしまいます。

はじめてのママリ🔰

やっぱりお断りした方がよさそうですね💦
みなさん、ご意見ありがとうございます😊