※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子どもが離乳食を食べなくなり、おこめぼーをよく食べています。母乳と水、おむぎ茶だけで大丈夫でしょうか。

生後11ヶ月。
ようやく離乳食を食べるようになってくれた(少量)と思ったら、また食べなくなってしまった😵💧

その代わり、おこめぼーはよく食べます😞
完母なので、母乳、おこめぼ~、常温の水、常温のむぎ茶のみ、、。

大丈夫なんですかね、、

コメント

ままり

死なないです。大丈夫です!!!!
あと、野菜も食べなくて大丈夫です。

ただ、タンパク質は成長に必要なので何か食べられるようになるといいですね😭😭

炭水化物はおこめぼーでクリアしています✨✨✨

気休めですが、魚を使ったお煎餅など食べませんか?


友人に、離乳食の時はなんでも食べたのに完了食から偏食が始まり3歳半までほぼお菓子と牛乳で過ごしてきた子を知っています。げんきです!

  • ままり

    ままり

    カルシウムと鉄分はタンパク質じゃないので、できれば肉か魚、卵や豆腐を何かしらの形で食べてくれたら嬉しいですね😭😭

    • 4月6日
  • すず

    すず

    回答ありがとうございます🥹
    おこめぼ~に新しい種類が出たんです。
    カルシウム配合verと鉄分配合ver😅
    どうも、ひじきとか含まれているそうです。
    それは、よく食べています😅

    • 4月6日
  • すず

    すず

    そうなんですよね~😅

    • 4月7日