※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

チャイルドシートの相場やおすすめを知りたいです。

こんにちは!チャイルドシートについてですが、皆さんいくらくらいかけましたか?
私個人としては、とりあえず新生児から4歳頃まで使えるもので、日よけはなしの大体2万以下かな、、と!
皆さんの意見参考にさせてください💕これはすごく良い!とかもあったら教えて欲しいです💕

コメント

deleted user

我が家は、安全面第一と乗せやすさ、子供の快適さを考えてアップリカのフラディアグロウってやつを買いました!
7万近くしました(笑)
回転式でフラットにできるので新生児でも
楽な体勢で乗せる事ができます!
ベッドに寝てるようなイメージです( ^∀^)

  • おいなり

    おいなり

    7万!!!!!やはり安全性は大切ですよね!回転式はやっぱり楽なんですね〜✨
    新生児期は、より横になっているやつの方が安心ですよね^_^息苦しくなく乗せてあげたいですよね💕
    参考になります!ありがとうございます!

    • 7月28日
あきらプリン

こんにちは!

値段と安全性が見合って、取り付けしやすく、こちらが乗り降りさせやすい物にしました⭐️

  • おいなり

    おいなり


    ありがとうございます🌟
    参考になります!!ちなみにおいくらくらいでしたか?あと、あきらプリンさんは、お子さん2人いらっしゃるんですかね?😊チャイルドシート2つ購入されたんですか?レンタルですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 7月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!
    上の子用にジュニアシート購入しました⭐️

    • 7月28日
  • おいなり

    おいなり

    あの、高いシートみたいなやつに座らせてシートベルトつけてあげるやつですね??なるほど🌟参考になりましたー😊✨

    • 7月28日
deleted user

チャイルドシートは、イスに固定型なら、2万以下で変えますよ❗️
後は、1歳から12歳までののジュニアシートを買うと、かなりお得です。
1歳からは、前に台をくっつけて、シートベルトで固定するタイプです。
ちなみに2万以下で買えますよ❗️

  • おいなり

    おいなり

    私もはじめは、12歳まで使えるの良いな〜と思ったのですがなんとなく、長く使える分高いイメージでした!!
    新生児期ちゃんとシート横になるのかな?機能性高いかな?とか色々不安に思ってましたが、、色々探してみます💕ありがとうございます💕

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固定型に関しては、フラットにはなりません。
    倒したいのであれば、回転式をおすすめします。
    かなり高いですが…,
    ちなみにうち2人は、椅子の状態で育ちました

    • 7月30日
かなめ

スライドドアでなくても乗せやすいようにということで回転するタイプのものにしました。日よけついてるものにしました。
新しいものは高いので型おちなのものにしました。
三万くらいでしたが、助成金が出たので二万で手に入りました。

  • おいなり

    おいなり

    私の車も夫の車もスライドでない上、軽なので回転式の方がやっぱり良いのかな、、と思いはじめてきました、、(笑)機能性や楽さも大事ですよね😣ありがとうございます💕

    • 7月28日
  • かなめ

    かなめ

    場所は結構とりますが(笑)

    • 7月28日
  • おいなり

    おいなり

    そうなんですね!結構場所とるんですね!迷いますね、、(笑)夫ともよく相談して決めます✨

    • 7月28日
  • かなめ

    かなめ

    よく話し合ってくださいね✨

    • 7月28日
えなまま

こんにちは(о´∀`о)
我が家は私と旦那の車両方に取り付けたので2台購入しました👶
私の車には、アップリカのディアターンプラス(確か4万円弱くらい)で、これはシートがフラットにできるので新生児でもねんねの状態で負担がなく、回転式で、片手で回転やリクライニングが操作できて楽です♪😊4歳まで使えるようです。
軽自動車で狭いので、回転できたり操作が楽なのは良いです✨
旦那の車にはグレコのマイルストーン(2万円ちょっとくらい)です。
回転しないですが、旦那は普通車で多少広いので不便ではないです。
値段の割に0歳~12歳まで対象なので、コスパは良いかなと思います( ´∀`)

  • おいなり

    おいなり

    私の車も、夫の車も軽なので回転式は重要ですね😣
    やはり、機能性や便利性を考えると2万ではちょっと厳しいのかな、、(笑)と思いはじめてきました、、(笑)
    ありがとうございます💕参考になりました!!

    • 7月28日
ゅぅちゃん

子どもは1人ですが、
車ごとに乗せ変えるのが面倒で
2台買いました。
よく使う旦那の車には
コンビの回転式のもので
新生児から使えるものを。
私の車には
同じコンビですが
3ヶ月からジュニアまで使える
回転しないものを買いました。
2台合わせると10万越えです(´nωn`)
回転しないものは
4万程で安かったけど、
正直使いにくいです!!!
メーカーにもよるとは思いますが..
参考までに..(´nωn`)

  • おいなり

    おいなり

    やっぱり高いだけ、理由がありますよね!!機能性に優れていて楽なんですね!!
    長く使うものですしね、、😣✨
    あまりゆっくり悩んでもいられない時期ですが、選ぶ上ですごく参考になりました💕色々探してみたいと思います!!ありがとうございます💕

    • 7月28日
アイス

うちは新生児〜10カ月くらいまでは市で借りたもので
その後2回買い換えました!
どちらもベビー用日のリサイクルショップでの中古です◡̈⃝︎⋆︎*
2回目の買い替えの理由は一歳半前後くらいから、肩ベルトを自分で抜け出し、安全性に欠けると思ったので、違うものにしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • おいなり

    おいなり

    自分で抜け出しちゃうの怖いですね!!高い買い物なので失敗したくないって理由から慎重に、なっちゃってて、、(笑)リサイクルだとリーズナブルなお値段でしょうし、もしなんかあった時、、など良いですね👍✨
    参考になります!ありがとうございます!

    • 7月28日
春

私はアップリカのフラディアグロウで7万程の物を購入しました(^^)
フラット、回転式になる物を条件で
子供は2.3人欲しいと思っているので、なるべく丈夫な物にしました(^^)

  • おいなり

    おいなり

    私もフラットな点は欠かせない条件です✨
    回転式、迷っています!みなさんのお話し聞く限りやっぱり楽ですよねー!ただ軽だからなーとか優柔不断炸裂してます、、😢
    夫ともよく相談して購入しようと思います💖参考に、なります!ありがとうございます✨

    • 7月28日
  • 春

    もうすぐ産まれるので、最近車に取り付けたんですが、軽のNBOXに取り付けてます😊
    確かにフラットにすると、後ろの椅子一つ半使うくらいの幅取ります😭
    でもパパが運転で、チャイルドシートに子供、その横にママが乗っても狭いけど別に大丈夫かな〜って感じです╰(*´︶`*)╯♡
    フラットの時期過ぎれば椅子一つ分のスペースだし、日除けのは付け外し出来るのも便利だと思ってます😊

    • 7月28日
  • おいなり

    おいなり

    あ、春さんも軽なんですね!
    N BOX車高あって良いですよね😊✨
    一つ半ということはフラットにする場合は、赤ちゃんを横向きにするってことでしょうか??👶🏻

    • 7月28日
deleted user

昔ベビーザラスで働いていて、チャイルドシートの知識があったので自分なりに安全だと思う物を買いました😆1万ちょいでしたね!

  • おいなり

    おいなり

    おーーー!安い!!ベビーザラスのサイト見てましたが、結構安いのありますよね?✨赤ちゃん本舗しか行ったことないので、ベビーザラスもちょっと行ってみようと思います💖ありがとうございます💖

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買うなら椅子型固定式と決めていたので安いですよ✨買ったのは楽天ですけどね(笑)やっぱり店舗よりネットの方が安いので😆リーマンというメーカーで、ヨーロッパ基準を満たしたものです♪上の子の時のなんで同じものはもう売ってないかな😂ベッド型魅力的に見えるかと思いますが、後ろ向きにした時角度きついので注意です!

    • 7月28日