※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆02
妊娠・出産

生理周期が不規則で排卵日が特定しにくいため、妊活を始めたいけど排卵日を知る方法について相談しています。大学病院では不妊治療は受けられず、個人病院で初診から排卵日を教えてもらえるか不安です。

2人目を9月以降に妊活しようとしてたのですが、毎月32日周期で順調にきてた生理が7月は4日遅れて36日でした。

そして、8月頭に子宮頸癌検診があります。
もともと、異形成?を繰り返してるので6ヶ月に1回定期検診してます。

検診するといつも生理が数日遅れます。

予想ですが、9月から開始したいのに前回・前々回の生理が遅れたため排卵日が自分で特定しにくいと思いました(/_<。)

妊活1回目から婦人科を受診して排卵日を教えてもらう事ってできますか(/_<。)?

子宮頸癌検診で通ってる病院は、持病の関係で大学病院で、紹介状で来た不妊治療患者のみ受け付けてるので私は対象外です。

個人病院の婦人科は行った事なく、いきなり初診から排卵日を教えてなんてできるのかな、、、と思いまして質問しました(/_<。)

妊活は初めてなので自分の妊娠力?!があるかはわからないのですがいきなり不妊外来に行ってもいいものですか?

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

医学的な事は分からないので何とも言えませんが、赤ちゃんは授かりものなので、排卵日を狙っても出来ない事も多々あると思います。
なので、生理周期が遅れたり早まったりするのであれば、9月〜数ヶ月様子をみてはいかがですか?
多分お医者様も初心からだと教えてくれないと言うか、分からないのではないでしょうか?

妊娠しやすい、しにくい、等体の事も癌検診とは違う検査をすると思うので、今回は癌検診、次回他の検査、とかの流れになると思いますよ。