※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんはお昼寝が多いです。娘さんは眠りが多いようですが、心配はいりません。個々の赤ちゃんの睡眠量は異なります。

あと10日程で5ヶ月になる娘がいます。
4ヶ月〜5ヶ月の子ってどれだけお昼寝しますか?
娘は寝過ぎな気がします😥
夜20時〜翌朝8時まで寝ます。
さらにその1時間半後ぐらいに2時間ほど午前寝します。
そしてしばらく遊んだあとはまた寝ます。
お腹すいて泣くことはあまりない代わりに眠たいとギャン泣きです😥😥
支援センターで午後遊んでいても30分ぐらいで眠くてグズり始めます😫💦
抱っこ紐・ベビーカー…隙さえあれば寝ます😅💦
こんなに寝てていいんですか?
みんな元気に遊んでるのに〜😫💦

コメント

あにゃすけ

同じです(^^)20時〜6時30分に起きて、8時30分〜10時過ぎまで朝寝、13時〜14時くらいまで昼寝、16時過ぎ〜17時から夕寝します😅たまに4回寝ることも…笑

  • きなこもち

    きなこもち

    同じでしたか😅💦
    たまに4度寝…わかります😥
    ほんとねぼすけで心配になります💦

    • 7月28日
deleted user

4ヶ月頃はうちの娘も寝てばかりでした😌
まのひよさんのお子さんと違って、1回の睡眠は短めで30~1時間って感じでしたが💡
寝て起きて、1時間半くらい起きていてまた眠くなって寝て…の繰り返しでしたね(笑)
眠いときのグズりもすごかったです(>_<。)
でも成長は早めで、元気ですよ(^^)
寝る子は育つです!大丈夫です🙆🎵

  • きなこもち

    きなこもち

    一緒でしたか😅💦
    ほんと眠い時の自己主張半端なくて困ります😅💦
    寝る子は育つって言いますよね💦
    私もそれを信じてたら知り合いにちゃんとしなきゃ育たないよ!と言われたことがあります😂💦💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いとき本当に自己主張すごいですよね!(笑)
    うちの子この世の終わりかってくらい泣いてました…😏💦でも最近落ち着いてきましたよ〜!!
    ちゃんとしなきゃ育たないとは?😲
    しっかり寝るのはいいことかな〜と思ってましたが😰

    • 7月28日
  • きなこもち

    きなこもち

    いまもギャーギャー泣き終えて寝ています😭😭
    たぶん生活リズムをちゃんとつけて授乳もちゃんとしなきゃ育たないっていう意味だと思います😥成長曲線ど真ん中だし気にしてませんが😂😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も1日お疲れ様です😌💡
    なるほど!
    でもそんなことないと思いますけどね(>_<。)
    気にしないでたくさん寝かせてあげましょ♡

    • 7月28日
ふくしお

うちの息子も、20時半から7時まで寝ています!
朝は8時から11時まで寝て、昼からは2時間起きて、30分寝るの繰り返しです😂

  • きなこもち

    きなこもち

    ほんとよく寝ますよね〜!
    いまもギャーギャー泣き終えて寝てます😭

    • 7月28日