※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅたろう
妊娠・出産

前置胎盤気味で不安。自然治癒を祈るけど心配。安心できる経験を聞きたいです。

検診で前置胎盤気味だと言われました😲
とりあえず経過観察ですが、自然に治らなければ帝王切開だそうで…色々と不安です😓
前置胎盤について検索してみたら大量出血による管理入院などが多いようで、本当にビビってます😭
上の子がいるし、入院なんてしてられないのに…
突然出血するんじゃないかとビクビクしています😭
帝王切開にしても早産になるようで、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのかも不安です…
先生には出来ることはないから、安静にしつつ自然に治るのを祈るしかないと言われました😭

前置胎盤と診断され自然に治った方
前置胎盤と診断され治らなかったけど、出産までトラブルは無かった方
前置胎盤により帝王切開で出産され、元気なお子さんを育てていらっしゃる方など

安心できるようなお話を是非聞かせて下さい😭

コメント

➳♡゛はる

全前置胎盤と言われてましたが治りましたよ☺️確定するのは32w頃ではなかったですか?ほとんどの方は治るって言ってましたよ😋✨
治らなかったら自己貯血などしていかないといけないと言ってましたが💦

89

前置胎盤でこの前まで入院してました〜(゚∀゚)まさしく大量出血で。

今は胎盤が上がってきて一安心、です。
子宮が大きくなるにつれ、風船が膨らんで濃いところが伸びていくように、胎盤も上がっていきます。しかもぷぅたろうさんは「気味」ですよね。全前置胎盤といって、ガッツリ子宮口塞いじゃってるパターンは大変でしょうが、まぁ気楽に考えましょうよ。

ちなみに、出血するにはきっかけがあります。子宮口近くに胎盤があるうちは、腹圧をかけると出血しやすくなるのがポイント。よって、荷物持つとかお子さん抱っこするとか買い物で歩き回るとかトイレで長時間座っていたり踏ん張ったりするとかは気をつけてください。

上のお子さんの抱っこが一番ネックかもしれませんね。前置胎盤は横になってるのが一番なので、添い寝でハグしてたくさん愛情を伝えてはどうでしょう。

やまちゃん

1人目の時前置胎盤気味だ言われ、胎盤が上がらずに帝王切開で出産しました。
私もネットとかで調べて怖いことばかり書いてあるので不安でしたけど、出血もなかったし30週まで仕事もしてました(^^)
予定日より10日早く手術したので小さめで産まれましたが、特に大きな病気もなくもうすぐ2歳です❁.*・゚

いろいろ心配もあるし、上の子もいたら安静にするのも難しいかもしれないですが、胎盤上がってくれるといいですね*ˊᵕˋ*

kazumin0916

前置胎盤、本当に怖いですよね。

私は21週で前置胎盤と診断され、そこから自宅安静になりました。
(通常は30週こえてからの確定診断のようですが、私は位置が悪かったみたいで、この時期から、たぶんもう上がらないといわれてました💦)

出血なく経過し、31週から管理入院。

自己血とったり、張り止めの点滴したりしながら約1ヶ月。

35週でハリが酷くなって、緊急帝王切開で出産しました。
幸い、一度も出血はしませんでしたが、毎日出血しないように祈ってました。
入院中は、助産師さんも、前置胎盤の出血はほんと怖いからって、一緒に祈ってくれてました。笑

低出生体重児でこどもはNICUに入りましたが、今はなんとか成長曲線に乗ってきて、元気に保育園通ってます!

でも、ぶぅたろうさんもまだ21週だし、胎盤上がってくるといいですね!
祈っておきます!!