※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

幼稚園に園庭開放の申し込みをしましたが、電話でのやり取りで失敗し、恥ずかしく落ち込んでいます。入園を望む気持ちと反省の気持ちが交錯しています。

今の出来事なんですが、気になる幼稚園に園庭開放の申し込みをしました。その際に、願書の配布日なども教えて頂いたのですが、その電話の時に園の先生から園庭開放に来た日に住所を書くので、園庭開放の後に願書の紙を送ると言ってもらえましたが、今の電話の際にも園の先生に、もし良かったら住所と名前を教えて頂けたら、願書の紙を送ります。と言ってもらえて、私は、じゃあ、今、住所と名前伝えます。と言ったものの…バカ丸出しな発言をしてしまい、結局、園庭開放の際に住所と名前を書くことになりました。
そのバカ丸出しの発言というのは、股←にくづきと言うのにつきへんと言ってしまいました。
あー、もう最悪です😭💔
名前で失敗するような母なんか…園に入園してほしくないですよね。やっぱり、早まるんじゃなかったです。反省😣💦
次からは、色々と勉強して頑張るつもりですが、こんなバカな母で…園の先生にも笑われてしまいました。
こんな失敗をしてしまった場合、やっぱり園側としては入園してほしくないですよね?😫🤚自分の失敗に、恥ずかしさと落ち込みと半端じゃないです💦💦

コメント

らいmama⠒̫⃝

そんなに自分を責めなくても大丈夫です😭分からない事だって沢山あるし、
気にしてたらメンタル持たないです😫

• はなな

はなな

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり、そうですよね😭💔
    優しいお言葉、ありがとうございます🙇
    今度、園庭開放に行くんで、その時に、この間は、電話ですみません。と謝罪するべきですかね??

• 7月28日
あーか

幼稚園教諭でしたが、そんなの気にしたことないです(・ω・)/
いちいち気にしてないですし、そんなんで入園してほしくないとかないですよー!

• はなな

はなな

そうなんですね🙌
    そう言ってもらえて、気持ち楽になりました。ありがとうございます🙇🙇
    園庭開放に行った際に、この間は、電話ですみません。なんて謝罪はいらないでしょうか?😣💔

• 7月28日
  • あーか

あーか

いらないですよ!!
    気にされなくて大丈夫です♡

• 7月28日
  • あーか

あーか

私はそういうちょっとおっちょこちょいなママさんの方が好きです♡
    ↑失礼な言い方だったらすみませんo(>_<*)o

• 7月28日
  • はなな

はなな

ありがとうございます😭✌️❤
    そう言ってもらえて、嬉しいです🤣✌️本当、いつもおっちょこちょいなんです🙋
    アドバイス頂き、ありがとうございました☺✨✨

• 7月28日
  • はなな

はなな

後、追加です🙌🙌
    全然、失礼に感じてないです☺✨
    そう言ってもらえて、気持ちが楽になりました🙋✨✨

• 7月28日
みどり

人の失敗を笑うほうが品性がない気がします(´∀`;)
そんなにご自分を責めないでください。

• はなな

はなな

電話ごしで、笑われてしまい、あー、私何やってんだー。って落ち込みました😣💔
    優しいお言葉、ありがとうございます🙇そう言ってもらえると気持ちが楽になりました😭❤本当に、ありがとうございます🙇🙇

• 7月28日