※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
家事・料理

先日1歳になった女の子ママです!うちの子、ご飯も麺類もよく食べてくれ…

いつもお世話になってます。
先日1歳になった女の子ママです!

うちの子、ご飯も麺類もよく食べてくれるんですが、パンだけは完全拒否で全く口にしてくれません😂
別に絶対食べなさい!食べなきゃだめ!ってものでもないし、食べないならそれでもいいんだけど…
でもやっぱり、外出したときとかにパンが食べれればちょっとは楽なのにな〜と思うところもあります😅
何がそんなに嫌なのかわからないけど、卵ボーロと並べてパンをちぎって置いてあげても、パンはポイっとされてしまいます😂😂

同じようにパンだけは断固拒否!ってお子さんをお持ちの方いますか?
逆にって食べれるようになったよ〜という方がいたら教えてください😂😂

コメント

あき

パン完全拒否でした!食べてもベーって口から出してました^^;さらにうちはたまごボーロもお菓子も拒否でした…。ご飯や麺はよく食べるし、栄養も取れているので気にしなくて大丈夫と言われて、ずっとあげていませんでした。が、1歳を過ぎた頃に私が食べているパンを欲しがったので、ちぎってあげてみたところ食べるようなりました!!たまごボーロは未だに拒否ですが(笑)

まぁママ

うちもパンは完全拒否でしたよ!

口の中がパサパサするのが嫌いみたいで未だに蒸しパン等が出ると完食しないです(笑)

たまたま私と主人でスティックパンばかり食べてたら
それを見てたからなのか
アンパンマンの野菜スティックパンを食べ出すようになりました!

親と同じものを食べたい、
共有したい気持ちがあったのかも??

今ではお昼が外になる時は
スティックパン持って歩いてます😅