※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

10カ月の娘が座って抱っこされるのが嫌で、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がります。お出かけや飛行機旅行が心配です。同じような経験をしたママさん、アドバイスありますか?

10カ月になる娘はもっと月齢の低い頃から、座って抱っこされるのが好きじゃありません(;;)座って抱っこしながらまったり遊べたり、お昼寝できたらと思うのですが立てと騒ぎます・・・
お出かけはベビーカー嫌い、でもまだ歩けないため抱っこ紐ですが、最近それすら嫌みたいで抱っこ紐なしの抱っこでウロウロしなきゃならず、もう2人だと買い物も役所手続き等も騒いで出来なくなってきました(T^T)ベビーカーや抱っこ紐でおとなしく遊んだり寝たりしてる子を羨ましく思ってしまいます・・・
うちの子みたいな子どもの方が少ないのでしょうか(´Д`)??

3時間ほどの場所に海外旅行へ行くことになり、飛行機がカナリ不安です・・・
同じ様なお子様をもつママさん何か良い手はありませんでしょうか??

コメント

sayakandy

ママの抱っこが安心するんでしょうね‼️💓私の2人の娘たちは、ベビーカーや抱っこ紐が好きだったので、ミミさんの毎日の大変さは分かってあげられませんが、以前機内で仕事をしていたので、その体験談を❤️

やっぱり抱っこ紐から出たーい‼️😱というお子さん、います‼️でも、そういう時に、ママもキーッとなってしまうと、余計火がつくというパターンが多かったですね😓💦✈️

3時間のフライトという事は、ベルトサインがついてるのは離陸着陸の間だけが主だと思うので、そこはまぁおもちゃか母乳かで気を引いて、、、という感じですかねぇ😅

ベルトサインがついていない時は、機内をお散歩してもいいと思いますよ‼️飛行機は物珍しそうにキョロキョロする子供がほとんどなので、『これなんだろうね‼️』とか『あっ‼️お空が見えるよ』『飛んでるんじゃない⁉️』とか、色々お話してあげるといいと思います👍🏻

CAさんも、子供の扱いには慣れているので、心配せずに、頼って下さいね🌟

• ミミさん

ミミさん

詳しい回答ありがとうございますー(´▽`)ノ
    ベビーカーずき羨ましいです(;;)

凄いイライラしそうですが頑張ります(T^T)笑
    旅行の頃には歩き出してるかもしれなくて、歩かせろ要求がとてつもないんじゃないかと心配です(´Д`)

CAさんに助けてもらいたいと思います❤︎

• 7月21日
momo

むすこも座って抱っこすると、立て立てと足をつっぱっていやがります😭

やはりそれぐらいの時期はベビーカーも嫌がり、スーパーなどにあるカートも乗ってくれませんでした😭
ひたすら抱っこマンでした💦
大きくなったら抱っこさせてくれないだろうと開き直ってました👶笑

なぜかある時から嫌がらず乗ってくれるようになりました◟̆◞̆♪♪
それでも機嫌によりますが😂

おんぶもだめですか?⠒̫⃝

飛行機でグズグズしたら、おっぱいとかお菓子でごまかすとか?!😭💦

• ミミさん

ミミさん

うちもベビーカー5カ月未満位までは良かったんですが、もう最近は最初っから拒否でスーパーのベビーカーももちろん猿みたいにひっつき拒否です(;;)笑

オンブも抱っこみたいに飽きると騒ぎ出しますが抱っこよりはマシかもしれません(T^T)歩きたいけど歩けないからイライラするんでしょうね・・・

それが卒乳しちゃったんです(´Д`)

お菓子とミルクで何とかもてばいーですがお菓子もイラナイ!と怒ることもあり冷や冷やしますが何とか手を尽くして頑張ります(T^T)笑

• 7月21日