※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

旦那への態度について相談させてください。最近とてもイライラしてしま…

旦那への態度について相談させてください。

最近とてもイライラしてしまいます。
間も無く2歳になる息子は言うこと聞いてくれないし、下の子が生まれたことによって甘えん坊になっています。
3か月の娘は哺乳瓶拒否、私以外が抱っこするとギャン泣きで私の親等預かってくれません。
ですが、やはり自分の子どもなのでとってもかわいいです😊💓
息子が言うことを聞かず寝たふりをしても笑って見ていられます。
娘がいくら泣こうと生まれたばかりだからしょうがないねっと笑顔で声をかけることができます。

でも旦那にはできません。
朝仕事には決まった時間に行くのではなく、自分の都合で出かけます。
早く行ったりするときには何か言えよ!!と思います。
夜も寝かしつけが終わった頃狙ったように帰って来ます。
ご飯はおいしいの一言も言わず食べます。
飲みに行く連絡は当日か前日です。
やってほしいと言ったことは3割もやってくれません。
怒ると物を壊したり、投げたりします。
他にも色々ありますが、腹が立って仕方がありません!!
なので、2回までは同じことを優しめに言えるのですが3回目ぐらいからは態度に出てしまいます。
それが旦那は気にくわないようです。
仕事じゃないんだから家で俺に効率性を求めるな!と言われました。
なんだか17つも上なのに私の同級生でパパやってる人より考えが幼くて残念です。(比べてはいけないとは思いますが、、、、)
どうしたら旦那には優しくなれますか( ; ; )??
どうしたらもっと旦那をうまく言葉で手のひらで転がす??ようにできますか( ; ; )???

長々と読んでいただきありがとうございます(*´꒳`*)

コメント

uua

うちではありませんが、友人が、自分の旦那は神様だと思って諦める事にした、と言ってました。
そう思えるのが私には無理だしその友人の性格があるからこそ成り立つのだと思いますが…
神様なので、望まないのです。毎日お供え(ご飯)をして、仕事に行って貰い、お給料をくれればそれで。
と。
簡単なようで難しい事ですが、深いですよね…。

• りりー

りりー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    神様。。
    なかなか難しいですね、今の私には私には思えそうにありません( ; ; )笑

• 7月28日
  • さくら

さくら

よこからすみません。
    あまりに目からウロコの発想で感動です!そのお友達が、神様のようです!

• 7月28日
ナナミ

お!同い年の子供がいますし私達は14こ離れてるので親近感でコメントしちゃいました。

専業主婦の大変さがわかってないと思いますし産後の辛さの思い遣りもないし旦那さん酷いですね。陣痛と出産の痛みが体験出来る機械を旦那さんに取り付けたいと思いました。

• りりー

りりー

私も取り付けてみたいです!!
    何もわかってくれなくてほんといやになります( ; ; )

• 7月28日
PPPP

うちは旦那と13歳差ですが、年上男性の包容力みたいなのを感じることは、あまりありませんww大きな息子の世話をしてる感じです(;´Д`)
自分の都合で朝、出勤するのは、それが許される会社なんですか??
うちの旦那は機嫌が悪いと無視したり、物を投げたりします。息子に父親の悪い所を真似して欲しくないなーと思いながら私は大きな優しさで息子に接してるつもりです。
ギクシャクしたり喧嘩したりするのが面倒なので稼ぎが良いわけでは無いですが旦那をATMと思うようにしてます。
そして「いつもお仕事ありがとう、お疲れ様」と口に出すようにして出勤する時は必ず玄関まで見送り、帰宅したら満面の笑みで出迎え、息子に「パパおかえり、お疲れ様ーって言うんだよ、いつもアリガトって言うんだよ」と声をかけてます。
旦那の悪口を息子にこぼしたい所ですが出来るだけ悪口を言わないように抑えて、パパへの感謝を息子に伝えるってことをしてたら息子がパパに懐いて、旦那も少しは父親の自覚が芽生えたようです。
口も態度も悪いけど、ごくごくたまーに私に「いつもありがとう」って言ってくれたり、ごくごくたまーに頼んでないのに食器洗ってくれたりとかします。それでも腹立つことは、たくさんあるけど、褒める、労る作戦でどうにか生活してますww

• りりー

りりー

うちの旦那は自営なので好きな時間に出社していきます。

素晴らしいですね、、、
    今の私には子供にそんな感謝の気持ちを持てとは子供に教えられません。
    文句を言わないのが精一杯です( ; ; )

• 7月28日