※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

予定日まであと5日で、前駆陣痛か不安。スクワットや歩くと良いですか?早く産まれて欲しいです。

予定日まであと5日!!!
今日の健診では、柔らかくなってきてるけどまだそんな開いてきてないねーーーと😭💦

昨日から茶オリが続いたり、お腹痛くなる事が増えてはいます。ただ初マタなので、これは前駆陣痛なのか??といつもソワソワ😰
生理痛のような痛みがくると一応間隔を計ってはみるんですけど、まだバラバラ。

前駆陣痛と本陣痛の違いはわかるんだろーか
不安がいっぱいですーーT^T

早く産まれてきて欲しいーー!
スクワットしたりいっぱい歩いたりするしかないんですかね?ドキドキソワソワです!!!

コメント

ふみ

私が初マタの時は、42wピッタリに陣痛からの破水でした💦
最初眠過ぎてウトウトしていたら、お腹下した痛みで、あれ?何か変な物食べたっけ?
って考えながらウトウトしていて、
いよいよ我慢出来ずにトイレに行こうと起き上がった時に、バサーって破水して初めて陣痛が来ていたと知りました😅
お恥ずかしい話しですが、当時20歳になりたての未熟者だったので今では笑い話です。

次男、三男の時はしっかり本陣痛と解ったので初マタさんには判断しずらいかもですが、バラつきがあっても痛み堪えるのに声が出てしまうのなら我慢せずに病院へ連絡した方が良いですよ😭

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• ぴよ

ぴよ

破水きて気がつくってすごいですねっ!!!笑

まだまだ堪えられる痛みなんで前駆陣痛ですねーー💦
    ありがとうございます♡

• 7月28日
  • ふみ

ふみ

後々思ったのですが、朝6時頃から痛くて、破水したの8時なので2時間睡魔と陣痛と戦ってた様です😱

本当に恥ずかしい限りです…笑

眠れる痛みなら横になってウトウトする方が体力保てますしお産進みますよ😊
    深呼吸して長く口から吐いて息み逃しして下さいね💦

頑張って♡

• 7月28日
もち

生理痛みたいな
バラバラの間隔から
陣痛になりました♡

早く会いたいですよね♡

• ぴよ

ぴよ

そーいった方多いですよねっ!
    私もそーなって欲しいなーと期待を込めて間隔計ってます♡笑

本当に待ち遠しいです👶🏻

• 7月28日
とも

私も同じく初マタで予定日まで4日となりました!
最近お腹周辺の色んなとこが痛くて、陣痛がちゃんと分かるか不安です🤣🤣
ほんと、早く産まれてきて欲しいですねo(^▽^)o
私は夜涼しくなってきてから毎日の散歩を日課にして、お腹をひたすら張らせてます。でも、なかなか産まれそうな予兆はないです(笑)
お互いもう少しの辛抱、頑張りましょう❗️

• ぴよ

ぴよ

予定日近いと何だか安心ですー!!
    わかります!なんだか色んな所が痛くなりますよね、、。そして痛みに敏感になりました😑笑

この頃は暑いですもんね。私も日が落ちてからお散歩してます!!
    お互い頑張りましょーね❤️

• 7月28日