※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまろ
ココロ・悩み

検診で心拍数が速いことが気になる。9w1dで212bpm(1)189bpm(2)。心配しすぎか?

今日検診に行ってきました!
順調に育っていて、心臓もいい感じに動いてます。今のところ問題はないと言われたのですが、家に帰って超音波写真をみたところ、心拍数が212bpm(1)189bpm(2)となってました∑(゚Д゚)
早すぎでは・・・
ちなみに週数は9w1dです!
気にしすぎでしょうか??

コメント

お腹の中の赤ちゃんは大人の倍ぐらいの心拍があるので大丈夫ですよ!
うちの赤ちゃんたちも180ぐらいあります(*^^*)

彩羽にほへと

私は、赤ちゃんの心臓が動いてるとこをエコーで確認しましたけど、物凄い早さだったので多分そのくらいで間違い無いと思いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ビックリですよねぇ〜!
旦那も一緒に確認したんですけど、旦那もびーっくりしてました。
ちっちゃ!早っ!
って。
でも、そういう1つ1つがなんか凄く嬉しくて愛おしく感じますよね💖(o^^o)

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

グッドアンサーありがとうございます♡(o^^o)
    ころまろさんのベビさん、この頃に比べて凄くおっきくなってますよね?
    7月から9月ってたった2ヶ月も経っていないのにこんなに成長する我が子!
    ヤッパリ神秘的で素敵ですね✨

共に元気な赤ちゃんとご対面できるようにがんばりましょうね♡(o^^o)

• 9月10日
𝔂𝓷🪽🫧

初期だとそれくらいで正常ですよ❣❣
まだ身体も小さいので心拍もとても速いんです(。••。)♡

これから中期、後期と赤ちゃんも
大きくなるにつれ心拍数も落ち着き
120~160くらいになります(*´-`)

あきらプリン

赤ちゃんの心拍わ大人より何倍も早いと聞いた事があります。

まのん

わたしも先週、心拍確認できとホッとしていたところです⑅◡̈*

先生に心拍の音を聞かせてもらったのですが、ほんと小動物のように早かったです。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆