※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

娘は卵白アレルギーだが、食べても問題ない食べ物もある。負荷試験の必要性に疑問があり、同じ経験をした人がいるか相談したい。

卵白アレルギー持ちの娘が居ます!

ですが血液検査ではクラス1です。

1歳半頃までは完全除去、その後から解除食をと卵をたまにあげてるのですが、

パン、お菓子などのつなぎは問題なし
固ゆで卵卵白問題なし
スクランブルエッグだけ蕁麻疹

外食でハンバーグは問題なし
寿司の卵はなぜか問題なし

となぜか出るものも出ないものがあります💦

一応来月また総合病院のアレルギー科にかかり、負荷試験を10月頃にと言われてるのですが
負荷試験やる必要がないような気がしてきてます…

同じようなグレーな方いますか?

負荷試験となると卵料理を持参して院内で1日係で少しずつ与えて出るものと出ないもののラインを決めるらしいのですが…

コメント

kr

あとそういえば唐揚げやコロッケなども普通に食べてるのですが卵使われてますよね?💦

ちゃんま。

ちょっと違うかもしれないですが
うちも1歳きて ちょっと
たってからアレルギー検査したら
見事に卵が5でした。
ですがパンなどは大丈夫ですが
親子丼など 卵その物はダメみたいで
吐いてしまいました。
それから怖くて卵その物は
食べさせてませんが
1年に1回は必ずアレルギー検査を
するように言われただけです。
今は数値が高くても
1年後にはアレルギーが
なおってる場合もあるみたいです。

唐揚げは卵を使う方と
使わない方がいらっしゃると
思うので何とも言えませんが
コロッケには基本的に使われてると
思います。

  • kr

    kr

    保育園に検査結果提出しなければで生後半年と1歳5ヶ月で検査しましたがどちらも変わらず1でした💦
    家で揚げ物をした事がなくて惣菜の唐揚げやコロッケなんで気にしてませんでした😱

    • 7月27日
ママ

唐揚げは入ってないと思いますよ?
スクランブルエッグは半ナマ状態やから蕁麻疹出ると思いますが?
スクランブルエッグはちゃんと火が通ってましたか?

  • kr

    kr

    揚げ物した事なくて知りませんでした
    もちろん焦げる手前ぐらいまで火を通した物をあげたます

    • 7月27日
ひびち

うちの子も卵アレルギーです(ToT)
きちんと血液検査はしてないのでレベルは分からないのですが💦
魚卵や小魚もダメです・・・

唐揚げは地域や家庭によっても作り方違いますよ💦
例えばローソンだと、「唐揚げくん」は卵有り、「鶏から」は卵無しです。
(母乳ずてで湿疹でるので、一時期加工品は隅々まで確認してました)

あとコロッケも基本は卵有りですが
無しでも作れます。近所のスーパーも有りのと無しの二種類あります。
私は作るとき卵なしで作ってます(>_<)

卵メインの物で出てるってことは、絶対量が多いとダメなんですかね(ToT)

  • kr

    kr

    小魚ふりかけとかはあげたら大丈夫だったので多分大丈夫です!
    卵メインで出るかと思いきや寿司の卵は大丈夫だったので謎すぎて…😨
    卵アレルギーめんどくさいですよね😭
    保育園でも除去食なんですが、最近自分のが他の子と違う事が分かってきたらしくて皆と同じものを欲しがると言ってました。。

    • 7月28日
  • ひびち

    ひびち

    寿司って回転寿司の具材ですよね💡
    固めるために小麦粉とかあと着色料とかも入ってるので、卵100%ではないと思いますよ~💡
    スクランブルエッグよりは比率すくなめなんじゃないですかね!お店によっては卵黄で作ってる、とかも考えられるのでそういう理由かもですね(>_<)

    除去食めんどうですよね・・・うちも保育園で机分けられてます。まだ離乳食だから皆違うけど1歳クラスは幼児食で共通だからか、同じ教室に2歳前の卵乳小麦アレルギーの子がいます💡
    みんなとメニュー違ってご飯のとき大変だからなんですかね(>_<)

    • 7月28日