コメント
ママままん
こんばんは😊
長男の時なので9年前になりますがそれでもよければ…💦
ママままん
こんばんは😊
長男の時なので9年前になりますがそれでもよければ…💦
「出産」に関する質問
出産入院に備えて、旦那が上の子の寝かしつけの練習すると言ったので任せたら案の定ギャン泣き。 仕方なしに私も一緒に寝室行ったけど旦那が先に寝落ちしたので結局私が寝かしつけ。 息子寝たあと私は家事するために寝室…
保険相談です。 今医療保険しか入っていない夫婦、 旦那 27歳/手取り30万前後 妻 27歳/育休中12万 子供 1歳1人(2人目妊娠中) 貯金 100万ほど アドバイスお願いします。 第一候補は ①収入保障保険 旦那→月15万/65歳…
今回体重が全然増えません。 1人目の臨月くらいの体重からのスタートですが、まだ1キロしか増えてないです🙄 特に食生活意識したりとかはしてないのですが、あまり食欲がありません😭 検診では赤ちゃんは成長のど真ん中いっ…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ママままん
ちなみに大阪府の池田市民ですよね?
なっつん💕
コメントありがとうございます😢
池田の市民病院は先に自腹であとから出産育児一時金が返ってくる感じでしょうか?
なっつん💕
はぃ╰(*´︶`*)╯
池田市民です💓
ママままん
今は直接支払い制度と言って保険組合から42万病院に支払われてその差額を退院時に支払う事になってると思います😊
長男の時はまだその制度がなかったんですが、市民病院などの総合病院ならまず直接支払い制度になってるはずてますよ✨
なっつん💕
そーなんですね💓✨
ありがとうございます💦
ちなみにいくらぐらい補助金から足出ましたか???質問多くてすみません💦
ママままん
9年前は一時金も42万なく38万位だったんですが、曖昧でごめんなさい💦
ど平日の昼間出産、普通分別で最終吸引、相部屋で7万ほど手出しがありました。
なっつん💕
そーなんですね╰(*´︶`*)╯
とても参考になりました💦
ありがとうございました🙇♀️💓