※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

妊娠中で入院手前まできてしまい、息子のお世話で忙しい中、家事もできず悩んでいます。安静にしなければならないのに、家が汚いと怒られ、自分を甘えているのではないかと不安です。

カテ違いだったらごめんなさい

今切迫早産で入院手前まできてしまい、
自宅安静中です。
食事とトイレ以外は立ち上がるなと言われていますが、息子がいるためそうもいかず、保育園の送迎と、息子の食事作り、シャワーだけやっています。

正直、動くとすぐにお腹が張り痛いです

さっき旦那に家が汚くて
「1日中家にいて、なんでゴミの一つも拾えないんだ」と怒られました。

私だって好きで家にいるわけじゃありません
仕事も休職し、職場の人に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、赤ちゃんのことも心配だし、息子のことももっと遊んであげたい。

ただ、息子がどんどんゴミを出し、追いかけて拾って捨てるなんてできません。
息子の最低限のお世話でいっぱいです。

今頑張ったらそれこそ本当に入院になるし
それだけは避けたくて
毎日退屈でもなるべく安静にしいるのに
1日中ゴロゴロしてるくせにって思われてる事に
頭にきて涙がとまりません。

私は妊娠に甘えてるんでしょうか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

甘えてないですよ!!
実家に帰れないですか??
正直旦那さんには理解は得られないかと...

ガツンと言ってもいいですよ😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    実家に帰っても親も仕事しているので
    実家には帰らず、日中は息子を保育園に見てもらっています(><)

    どんなふうにガツンと言えば伝わりますかね?💦
    一応説明はしてるし、家事は任せろとか最初は言ってくれてたのに、結局1日中家にいるのにって思ってるんです。本当に腹立たしいです!

    • 7月27日
himahima

うちも同じくらいの子がいますが、無理ですよー!散らかり放題です。
それより早産が心配なので、汚さなんて後回しですよね。ご飯作ったりはしてるんですよね?それだけでも凄いです。旦那様の言うことは出来るだけシカトして、ゆっくりして下さい。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます😭
    ですよね!同じような方がいて良かったです。。
    本当にどこからかゴミが出てくるんです!💧

    そうですよね、、シカトがいいですよね。
    こんなことで泣けてきてバカみたいです。

    • 7月27日
きき

一度、旦那さん連れて病院にいき
医師から説明聞かせた方がいいのでは?
赤ちゃん第一なのは当然です
それに、上の子の面倒も見て立派ですよ!!
お身体、大事にしてくださいね(*゚▽゚*)
赤ちゃんは、お母さんの頑張りわかってますよ^ ^

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですね、、お医者さんから言ってもらった方がいいかもしれませんね!
    次の健診、連れていってみます。
    ありがとうございます😢そう言ってもらえて、また泣きそうになります。。

    • 7月27日
Bambi♡

旦那さん…全く理解できてないですね…
わたしは21週から切迫で、息子は保育園通いもしてなかったので1日遊びの相手で安静なんて無理すぎてどんどん頸管短くなり10何ミリのせかいをずっとさまよい入院は断固として拒否し続けました💨
このままじゃやばいと思い、実家に帰り、実家の市の保育園に急遽息子を入れ、昼間は寝たきり生活しています😭実家は頼れませんか?
旦那さんのその理解のままでは厳しいかと😭😭
早産になって大変なのはまた母親です😢
今は何言われようがゴロゴロしてるのが仕事だし、お腹張らしてまで家事する必要ないと思います😭

  • ぷにこ

    ぷにこ

    全然理解してくれてません。自分ではしてるみたいな雰囲気だしてきますが、してる風なだけです。

    それは大変でしたね、、!!息子さんのお世話しながらなんて、ほんとにしんどかったと思います。すごいです!

    実家に帰りたいんですが、
    親は仕事で朝から夜までいないので
    帰ったほうが大変になってしまうのと
    通ってもらうには遠い距離なのでなかなか、、😞

    ありがとうございます。。
    そうですよね、結局大変なのは私ですもんね。
    赤ちゃん一番に考えて、なるべく無視しようと思います😣

    • 7月27日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    それだとこっちにいて、保育園に昼間預けた方が身が持ちますね💦
    できる限りの安静と張り止め飲んで、頑張って入院は避けましょう😭❤
    ほんとまだまだ先は長いけど、旦那さんに理解してもらえるようサイトとか読ませまくり、行動に現れてくれるといいですね😢

    • 7月27日
T

すみませんが。
旦那さん理解ができません。
もういっそのこと
入院するから全部やってな!て
あたしなら言いますね。(笑)

マカロン

2人の妊娠なのに他人事のような
発言ですみませんが旦那さんにイライラしてしまいました!
入院手前だって言ってんだろ〜😤

男って妊娠を他人事に思っちゃうあたり本当に殺意芽生えます!
私ならガーっと爆発しちゃいそうです…笑

実家に帰るか、お医者さんから説明してもらうかしかないでしょうね(T_T)