※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

新幹線での赤ちゃんのケアや、初めての泊まり旅行で必要な持ち物について質問があります。

こんばんは✳︎

今3ヶ月の子を育てています😊⭐️
お盆に私の祖父に会うためはじめて新幹線に乗ることになりました。
新幹線の中はおむつ替えたりおっぱいあげるところはあるのでしょうか😥?
また、泊まりで出かけるのははじめてなのでこれは絶対持って行った方がいい!っていうものなのどありますか🤔?

コメント

もち

多目的室が借りれますよ!
乗務員さんに言えば鍵を開けてくれます!
オムツ替えだけだったら、トイレにオムツ替え台がついてるところもあります✨

服やおむつはなにがあるかわからないので多めに…!
他は好きなおもちゃとかですかね?
うちの場合…娘が3ヶ月の時に新幹線で帰省しましたが、新幹線内ではずっと寝ていて、実家はみんなが遊んでくれたのでおもちゃは使わなかったです(^^;;笑

でも最悪現地で買えばいいかなー?とも思います😆

• ぽむ

ぽむ

多目的室はそういうときに使えるんですね💡はじめて知りました😳⭐️

服やおむつ多めですね!たくさん持っていきます!
    新幹線結構長く乗るので寝てくれるか心配です😭💦
    おもちゃも忘れずに持って行こうと思います😂
    教えていただきありがとうございます💕

• 7月27日
  • もち

もち

どなたかが使っていたら使えない時もあるみたいなので…気を付けてください💦

予想外に汚したり、その日に限ってうんちの回数多めということもあるので(^^;;念のためです✨

暑いので、気を付けて行ってきてください😊

• 7月27日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね💦数に限りがありますもんね(´・ω・`)

確かに😭外で何かあったら困りますよね😭😭😭普段でもよく服汚しちゃうので気をつけます🙌🏻💦

ありがとうございます😊✨

• 7月27日